プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
今度、始めてスターバックスに行きます!
どうやって注文したら良いのかも分かりません!

そこで、始めてでも注文しやすいオススメを教えて下さい!人それぞれ好みが違うのは、分かります!これは、美味しいっていうのを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何を飲みたいかを直接店員に言えばそれにあったメニューをちゃんと教えてくれる。

• 0

初めてのスタバって緊張しますよね。

私も初めはどうしたらいいかわかりませんでした。

もし、あなたが甘いものがお好きでしたらキャラメルフラペチーノをオススメします。
氷を細かく砕いたフロートのようなほんのりコーヒー味の上にホイップクリーム、キャラメルソースがのっています。
サイズはトールサイズがメジャーだと思います。
なので、店員さんに

「キャラメルフラペチーノのトールサイズでお願いします。」

と言ったらいいですよ。

もし冷たいのが嫌だったら、キャラメルスチーマーはキャラメルフラペチーノの温かいバージョンで寒い日にオススメです!

注文を言う所とお支払いをする所は一緒ですが、商品をもらうところは違います。
レジから少し離れた所にカウンターがあるのでそこで待ってたらいいですよ。
店舗で異なりますが、レシートを見せる所もあります。
そのところは、店員さんが言ってくださると思ので大丈夫ですよ。

そして商品をもらったら近くにストローとスプーンなどがあると思うのでそれをもらいます。

店内で飲み終わったらゴミをきちんと分別して捨てます。

一通りの流れはこんな感じです。

スタバはホイップもキャラメルソースも多めにしてもらうのは無料なので
もし今回食べてみて美味しかったら、次から「ホイップとソース多めでお願いします。」
と言ったら多めにしてくれます。

スタバデビュー楽しみですね。
少し戸惑っても店員さんはみんないい人ばかりなので大丈夫ですよ(^^)

長々ごめんなさい。
また分からないことがあったらなんでも聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
今度、試してみます!参考になりました。ありがとうございました!笑