アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに管理者ユーザーを持っていたものを間違えて標準にしてしまいました。

「コントロールパネル」→「アカウントの種類の変更」で確認したところ、2つのユーザーが標準になっていました。管理者ユーザーに変更しようとしても固定されて変更することができません。(2つのアカウント両方に「Administrator」と書かれています)

ですが、コマンドプロンプトで管理者権限をもつユーザーを確認するとしっかりと出てきます。(コマンドプロンプトに何と入力したか忘れてしまいました。どこかのサイトで管理者ユーザーを確認する方法として掲載されていたものを試しました。)


これは一体どういうことでしょうか?
標準ユーザーを管理者へ変更する方法などありますか?

詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん作成されたユーザーアカウントは2つともMicrosoftアカウントだと思います。


Microsoftアカウントで作ったアカウントはすべて「Administrator」です。

ただ「コントロールパネル」→「アカウントの種類の変更」で見るとなぜか「標準」にチェックが入っています。(小生のもそうなっています。)
2つとも「Administrator」の権限がありますので、不都合がなければ気にしないでください。

ローカルアカウントでユーザーアカウントを作成しなおせば、「標準」「管理」のユーザーが作成できますよ。
    • good
    • 1

追加


Windowsの初期設定時に作成したユーザーアカウントは、管理者権限を持つアカウント(管理者Administrator)
追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準・ローカルアカウント)

「ユーザーアカウントの権限を変更する方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041622/
「コントロールパネル」「アカウントの種類の変更」設定

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041623/

この回答への補足

コントロールパネルで確認したところ私が持つユーザーアカウントは2つともAdministratorと表示されています。ローカルアカウントありません。ということは管理者が2つ…?
しかし、「アカウントの種類の変更」で見ると2つとも「標準」。管理者へ変更しようとしても固定されており、変更できません。

いったいどういうことなんでしょうか?

補足日時:2013/04/04 21:01
    • good
    • 2

Windows 8をインストールするときサインインするためにMicrosoftアカウントを作成しませんでしたか?


(Microsoftアカウントは「アプリの追加」で必要な管理者権限アカウントです)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/07/n …

この回答への補足

作成しました。
そして、マイクロソフトアカウントをずっと使用していたはずです…
URLを参照させていただきました。手順がよくわからないのですが…

補足日時:2013/04/04 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!