「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

つぶれた小ネジやさび付いたネジ、特殊ネジを回す工具として
ロック機能付小ねじバイス 定価1,870円
強力小ねじプライヤー 定価2,680円
ネジザウルス 150mm 定価2,400円
スクリュープライヤー 定価2,400円
など、類似品が多々ありますが、どれが通常使う上で(コストパフォーマンス的にも)
おすすめでしょうか。
接着剤よりもこういう道具の方が使えそうでしたので探してます。
また、京都大阪で安く購入できるお店なども教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

上記の中なら迷わず「ロック機能付小ねじバイス」ですね。



一般にバイスグリップ・ロッキングプライヤー・グリッププライヤーなど色んな名前で呼ばれてるものの一種ですね。(それのネジを回すことに工夫を加えたもののようです)

上で紹介していただいた他のツールとは比べ物にならない強力なグリップ力がありますね。

普通のDIYショップなどでもバイスグリップ(普通の)なら売ってるはずです。

先端の形状がフラットなので「ロック機能付小ねじバイス」よりは挟みにくいですが普通のものでもつぶれたネジを回すのには重宝しますよ。

一本持ってて損は無い工具です。

※頭が咥えられるネジ・ボルトしか回せません、皿ネジは無理です。
    • good
    • 0

No2の方がおっしゃっていますようにどれも似たようなものですね。


なべネジ系統(小ネジ)に使うのには重宝かとは思います。
普通のプライヤー、ペンチ、ニッパーで対応可能ですから前者があれば、あえて買うほどの物ではないような気がしますが・・・。

どうしてもという事であれば、握力の軽減できるロック機能付 になるでしょうね。

どこのホームセンターでも購入可能ですね。売り出し等の期間を除けば価格差は100円程度でしょう。
    • good
    • 0

どれも同じようなものだとは思いますが。



安く購入出来るとしたら私はホームセンターくらいしか思いつきません。

http://www.hc-kohnan.com/index.html
http://www.japan-ds.com/
http://www.donki.com/

参考URL:http://www.hc-kohnan.com/index.html,http://www.japan-ds.com/,http://www.donki.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!