アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子は愚か、料理すらまともにしない私ですが、何を思ったのか生キャラメルをつくりました♪
(硬くなりすぎて普通のキャラメルみたいになっていますが・・・)

さて、この生()キャラメルですが、冷蔵庫に入れなくても溶けないので、常温で保管しようと思っているのですが、市販のものと違い保存料などは入っているはずもありませんので、どれ位もつものか分からなくて困っています。
「これ位までには食べきったほうがいいよ。」など大体の目安があればお願いいたします。

ちなみに材料は以下の通りになっています。
・牛乳
・砂糖
・マーガリン
・サラダ油

A 回答 (2件)

賞味期限などと表示を共生される前には、食べられるかどうかは五感を駆使して判断しましたその経験の積み重ねで、


おいしく食べられる/食べられる/まずい/食あたりする・・を判断できるようになりました
臭いや味がおかしい も重要な判断要素です

質問者には 最初の二つしかないでしょう  三番目までなら半年や一年は(それ以上も)いけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
なんとなく予想はしていましたが、やはり経験の積み重ねでの自己判断がベストですよね!

お礼日時:2013/04/09 13:11

こんにちは



あんまりもたないようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
カビとかも心配ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
まさか似たような質問がされていようとは思わなかったです(笑)

やはり冷蔵庫、冷凍庫に入れておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2013/04/09 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!