プロが教えるわが家の防犯対策術!

急性腸炎、退院の目処って。

30代女性です。
急性腸炎で入院しています。
入院時は、高熱と頻回の下痢で脱水症状を起こし、立ってトイレにも行けない状況でした。
今は点滴で脱水にはならないですが、10日経っても下痢・絶食が続いてます。crpの数値も15→8と下がってきてますが、正常値には遠いです。

現在の状態では自分でも退院は無理と分かっていますが、こんなにかかるものなのでしょうか。
主治医からも、退院は下痢が治まってからと言われてます。

正直、治りが遅く検査結果も良くないので、ストレスを感じています。

乱文ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今は、治すことだけを考えた方がいいですよ



自分が子供の時緊急入院したその夜から水分とりまくり点滴しまくりでした
ストレスを感じたりストレスを作り出すと疲れるだけだし治りません
戦うのは、止めませんか?闘うのは、いいけど
治らないわけではないのだから焦らない
    • good
    • 0

軽い急性腸炎ならば、数日で回復します。


入院も不要です。
しかし、脱水症状を起こして、入院となると、
重症の部類に入るでしょう。
となれば、日数単位ではなく、週単位で数えてください。
まだ、「1.5」週の段階です。
日数で言えば、2日目という段階です。
少なくとも、あと2週間ぐらいかかると思って、治療に専念してください。

この回答への補足

今日で16日目、どうしても下痢が治まらず絶食続きです。
(間隔が空いてきてるので、最初に比べると大分落ち着いてきました。)
とはいえ、症状がひどかったので、体力の消耗が半端ないです。

医療関係の方のご意見もお待ちしています。

補足日時:2013/04/20 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!