アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのシートのつなぎ目が若干破れてきてしまいました。カインズホームで黒いシリコンシーラント350ml(ガンみたいなので押し出すやつ)があったのでこれで破れが酷くなる前に塞ぐことはできるでしょうか?

A 回答 (3件)

シリコンシーラントは接着剤ではないし、引き裂き強度も望むべくもありません。

従いまして、シーラントだけでの補修は無理でしょう。

ビニール系の接着剤でパッチをあてるのが、見た目は悪いけど安上がりです。
(パンク修理に使うゴム糊はダメですよ。あれはビニールは絶対くっつきません)

荷作りテープ、ガムテープの類は、今の季節はまだいいですが夏場になるとノリが溶けてはみ出してきてジーンズがべとべとになるのでやめた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりシリコンシーラントは接着力が弱いのですね。参考になりました。

使用目的が違うので 補修できません

• 0
この回答へのお礼

やはり違うものを検討したほうがいいですか。ありがとうございます。

縫い合わせてシーラントで固めれば大丈夫と思います。

昔は、縫い合わせて、ボンドで固めてたんで。
シーラントだけだと、剥がれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

縫い合わせればそれなりの強度が出そうですね。ありがとうございました。