アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在400のネイキッドの購入(ZRX400II)予定ですが、現在のネイキッドのテールが上がっているのがどうもかっこ悪い気がします。
昔のバイクみたいにシートが水平なようにすることは可能でしょうか?

ショートサスなんかがあってそれでできるって言うのがベストなんですが、そんなにうまくはいかないのでしょうか?車高が下がるだけで水平にはならないとか?とにかく方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

多少ならシートのアンコ調整でできるかもしれませんが、

水平までは難しいかも?
「タックロールシート」と検索すると近いものがヒットするかもしれません。

車高下げはお勧めしません。
調整式のサスならある程度は下げられるでしょうが、
キャスターが寝てコーナーで曲がらなくなり、
ちょっとした段差で底づきし、タンデムも出来ません。
カッコも明らかに悪くなります。
いいことはひとつだけ、
小柄な体格でも足つきが良くなるだけです。 でも普通はキャスター変化の
影響を抑えるためにフォークの突き出し量も同時に変えます。
でもそうするとテールは下がりませんね。

シートが水平なの(クラシックぽいやつですね)がどうしても好きなら
CB400Fourとかに買い換えたほうがいいかと。

どうしてもZRXにこだわるなら(といっても、クラシカルなシートは似合わないスタイルだと思いますが)、
サブフレームからいじって他車種のテール周りを移植するのがいいかと思います。

#絶対ヘンだからやめたほうがいいって(^^;)ZRXは素でかっこいいから。
    • 0