アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんこ抜きとは、なんですか?
やり方も教えて下さい?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

物がやわらかいので紙やすりは厳しいかもしれません。

タッカーはエアー式のものが一番なのですが
一般では看板屋さんか建具屋さん位しかもっていない
のでホームセンター等で手に入る
スプリングタイプのものでも代用できるのではないかと思います。
(使ったことないので自信ありません)
    • 0

それと、サンダーが無い場合、堅めのワイヤーブラシでも出来ます。

形状が決まってない場合は、ワイヤーブラシの方が、ゆっくり確認しながらできるのでお勧めかもしれません。
元の形状が分からなくなるので、デジカメで削る前に写真を撮っておくと、比べながらできるのでお勧めです。
    • 0

タッカーが無くてもゴム系の接着材でも大丈夫ですよ。

少し多めに塗ってある程度乾かしてからくっつけます。タッカーを使う場合でも、これを塗っておくと、手が離せるんで、タッカーを打ちやすくなります。

ちなみに、無理な形状をすると表皮が付いて来なくなります。そんな時は、ガムテープを表皮が追いつかない所に貼り、そこに接着剤を塗り、やはりある程度乾燥させてから、表皮を被せると、けっこうさまになります。長持ちはしないかもしれませんが・・・。
    • 0

パン切り包丁が重宝します。

大体の形が決まったら
ベビーサンダーで
表面の凹凸を滑らかに整形すると
綺麗に仕上がります。

後は表皮を引っ張りながら
足の短いステップルを
タッカーで打ち込んで終了です。
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事有り難うございます。
お話を聞いた所、タッカーとゆうものが必要なんですね。
それはホチキスのように、歯と歯を留めるものが、必要になるのでしょうか?
表面をサンダ-でけずると滑らかに綺麗に仕上がるんですね。サンダ-を持って無い時は、紙やすりでも代用できますかね?たいへんそうですけど、、、

たびたび質問してすみません。よろしくおねがいします。

オートバイのシートの中のクッション材を減らして、シートの厚さや形状を変えること。

やり方は、シートを外して、タッカーで止めてある表皮をはがして、中のクッションを削って形を整えて、もう一度表皮を張ってタッカーで止めます。
あまり大きく形状を変えると、表皮が綺麗に張り付けられなくなったり、表面しわがよったりするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事有り難うございます。
お話を聞いた所、タッカーとゆうものが必要なんですね。
それはホチキスのように、歯と歯を留めるものが、必要になるのでしょうか?
たびたび質問してすみません。よろしくおねがいします。