アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
1月に2泊のスキーへ行ったその後、スキーブーツがきつくて1週間くらい親指が腫れ上がってしまいました。

そして昨日、足の親指の爪がごっそり剥がれ落ちてました。新しい爪は出来てるんですが、来週海外に行くこともあってどのようにケアしたらいいのか困っています。

経験された方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は昨年12月中頃足で石を蹴り上げてしまい 親指の爪が7mmぐらい上に上がってしまいました。

すぐ整形外科に行き! 爪は取られてしまいました。 
症状が落ち着くまで(2~3週間)整形外科に通いました その後はガーゼを少し厚くして爪を保護しながらの生活です。 1月に・・・・でしたらもう爪もある程度出ているわけですからあまり気にしなくてもごく普通にしてよいのではないでしょうか もう痛みもあまり無いと思われます。 先生に言われたことは爪はがれた後に薄皮が出来、その薄皮が出来ればお風呂(お風呂には入るとばい菌が入る為)に入っても好いと言われました。 その後はバンドエイドでも張っておけばよいそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!確かに痛みは全然ないので、バンドエイドで大丈夫そうですね。爪がないから指先が敏感に感じてしまって、結構気を使って靴を履いたりしてて、電車の中で足をふまれて、新しい爪が変形するのでは?とひやひやしてました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/03/13 21:18

痛そうですね


形成外科か整形外科へ受診してみてはどうでしょうか

http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=4903

お大事に

参考URL:http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=4903
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は始めてのことでしたのでビックリしたんですが、爪が剥がれるなんて結構あるんですね。参考になりました!

お礼日時:2004/03/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!