アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性化膿性皮膚炎(顔)に悩まされています。

授乳中のため、抗生剤を飲めず、強い塗り薬も使えないため、皮膚科から「十味敗毒散」(漢方) 「ビタミンB2」 「ビタミンB6」 「ビタミンC」を処方してもらって飲んでいます。これで何とか症状を抑えているものの完治まで至らず、毎日顔の肌が赤いブツブツができてひりひりしています。特に小鼻の周り(鼻の根元の部分)がぼろぼろでひどく荒れています。

化粧品は敏感肌用保湿化粧水と乳液を使っています。
食事も野菜を多めに取り入れるように心がけています。
辛いもの食べません。甘いものは一日KITKAT2本程度。
睡眠もちゃんと取れていて 早寝早起きに心がけています。

どうしてこうなっているかわかりません。
改善策をお願いします!

A 回答 (1件)

トラブルのあるところは血流が悪くなっていますので、積極的に温めてください。

毎日就寝前にはしっかりお風呂に浸かることは言うまでもありませんが、日中でも手が空いた時は蒸しタオルなど利用してホットパックすることもおすすめです。また例えば意識的に笑い顔を作ったり実際に大笑いしたり顔の表情筋を動かすと温かくなり血行が促進されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。頑張って試してみます。

お礼日時:2013/04/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!