アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で売れている日本製の商品でかつ比較的高額(1万円以上のもの)ってなにかありますでしょうか?(電機製品を除く)

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

世界シェアトップの企業と製品を挙げてみます。



日本遠隔制御         ヘリコプターなどのジャイロセンサーで世界一
ヒロボー           ラジコンヘリで世界一
アロンアルファ        瞬間接着剤で世界一
山本化学工業         ウェットスーツの生地で世界一
沼澤製作所          まつ毛をカールさせるビューラーで世界一
ファインパーツ        髪の毛より細いバネで世界一
五藤光学研究所        プラネタリウムで世界一
古野電気           魚群探知機で世界一
三菱ガス化学         脱酸素剤エージレスが世界一
根元特殊科学         夜光塗料で世界一。時計用では世界シェア100%
オムロン           血圧計で世界一 
太陽工業           テントで世界一
野田拡声器          ホイッスルが世界一
カネカ            コエンザイムQ10で世界一
今はこれくらいしか思い浮かばないのですが、おそらく相当たくさん有るのではないでしょうか。
    • good
    • 4

建設機械


工作機械
NC制御装置
などが高価格でありながら世界でも高いシェアをもっています。

消費者向けの商品では、
高精度腕時計
高級カメラとその交換レンズ
釣りざおと巻き上げリール
自転車用の変速機やブレーキなど高性能部品
などが、値段が高いのに世界中で人気ですね。
    • good
    • 0

醤油、吟醸酒は80円=1ドル時代、国内価格の4~6倍でした。



醤油もスーパーで売っていない国内価格2,600~4,200円の物。
    • good
    • 0

マキタの電動ドリル。

。。電気製品か。
まあナンバーワンは日本車でしょうね。
    • good
    • 0

盆栽がヨーロッパで人気らしいですよ。


けど円安でブレーキがかかるでしょうね。
    • good
    • 0

電気製品の一部にはなってしまうかと思いますが、



シンセサイザー系のキーボード
    • good
    • 0

自動車


生産機械(工業ロボットや半導体生産機器)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!