プロが教えるわが家の防犯対策術!

標記のとおり一枚のM/Bで一個の電源は当たり前なのですが、増設内臓周辺機器のために、もう一個同時に電源を稼動させたいのですが良い方法(接続方法)をご存知の方おられませんか?ちなみに片方は、HDDがRAIDで4枚・CD・DVD・MO・もう片方はモバイルラック3個
カードリーダー等を予定しています。すべてが稼動すると450W以上でもとんでしまいます・・常時大きなファイルの移動などでどうしてもHDDが6枚が同時に稼動するようにしたいので悩んでいます。ご存知の方おられましたらご教授下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www23.tok2.com/home/aneane11/pcreview/oth …
「セリング」の『SPW-PSW』というケーブルを使えば可能です。
パーツショップや通販で1500円程度で買えると思います。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいたその物が売っているとは知りませんでした(^_^;)有難うございました。

お礼日時:2004/03/16 09:12

セリング「SPW-PSW」を実際に使っているものです



もう一個の電源が必要ですし、HDDをマウントするひつようもあるので、もう一個PCケースが必要になります。
別PCケースに取り付けたHDDはIDEケーブルでは届かない(規格外の長さとなる)ので、USBやIEEE1394mSerialATAとなります。

「ラトック」の「マルチつなが~るKIT」を利用すると2台同時に接続できます
IEEE1394なので、あとはデイジーチューン(数珠繋ぎ)が可能です

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-fa10 …

M/BにSerialATAコネクタがあれば、1mまでのケーブルは規格内ですので、転送速度を考えるとそちらの方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、有難うございました。

お礼日時:2004/03/16 09:13

1、容量の大きな電源装置に切り替えて設置する。


2、サーバーなどのマザーボードを購入して
リタンダント・パワーサプライにしてみる。だと思います

現状だと、容量の大きな電源に切り替えるのが良いと思いますよ。

450w程度だと500~600wとか買うのも良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、有難うございました。

お礼日時:2004/03/16 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!