プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。

それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。

お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。
こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。

私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

A 回答 (3件)

バーミックスをもらって持っていますが、どれもお使いの物に敵わないような気がします。


一杯分のジュースとかミルクの泡立てには良いかもしれません。あとはあんまり使う気がしません。

ちょっと量が多いとお持ちの機械を使われたほうが早いです。

使いこなしている人もいると思いますが、私は買う必要はないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
1杯のジュースを毎日作って飲んでいるのでやっぱり購入はするつもりです。ミルサーで作っているのですが(大カップで)うまく混ざりません。かといってミキサーをいちいち使うのも何なのでできればガァッーとやりたいです。
そして毎日のようにパウンドケーキやパンを作るので泡立てがしっかりできるものとしてブラウン社のものにしようかと思います。

お礼日時:2004/03/17 09:27

友人の結婚祝いにバーミックス、


姉の出産祝いにはマルチブレンダーをプレゼント、
自分ではブラウンを使っている者です。

2人の話を聞くと、使い勝手はどちらも悪くないようです。
特に姉は、離乳食づくりに毎日のように活用しているとか。
友人は、もちろん気に入っていて使いこなしてはいるのですが、
機能的には他の2つとそんなには変わらないと思うので、
自分で買うならあの値段出してバーミックスは買わなかったかも、と言っていました。
我が家のブラウンも、ミンチや野菜のみじん切り、生パン粉作り、
ポタージュをつくるのに直接鍋につっこんだりと、
そんなに毎日使うようなものでもないですが、使い勝手は悪くないです。
難点は、結構場所を取るので置いておく場所に困ること、
あとチョッパーの歯の形が変わってるので、洗いにくいことぐらいです。

ただ、1429さんの主な使用目的である、
コップにつっこんでジューサーがわりにつかうやつは、
ブラウンは意外にヘッドが大きいので、
よほど口の大きなグラスでないと底まで綺麗にまざらないと思います。
ちなみに我が家のデュラレックスのピカルディはLサイズですが、
それですら底までは入りませんでした。
そのあたりを気にしながら、お買い求めになるものを決められたら良いのでは?と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
それぞれ同じような大きさかと思っていました。でも違うんですね・・・・・
私も普通のコップではうまく混ざらないだろうと思いジュースを作るなら円柱のタッパー(深いもの)でするつもりなのですがそれでもうまく混ざらないでしょうか?

お礼日時:2004/03/18 13:52

#2です。


>ジュースを作るなら円柱のタッパー(深いもの)でするつもりなのですが
>それでもうまく混ざらないでしょうか?
これなら全く問題ナシと思います。
また、ブラウンにはそれ用の円柱タッパも付いてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラウンのハンドブレンダーを注文し昨日届きました。
輸入品です。付属のタッパーでジュースを作ってみました。回転数の調整が今ひとつわかりにくかったですができました。しかし結構重いものなのですね、意外でした。刃が何となく弱々しそうなのですがあれで人参や野菜ジュースなど生のまま粉砕できるんでしょうか?
度々申し訳ないです。

お礼日時:2004/03/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!