プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちらし寿司を食べる時、ワサビや醤油、どうやったら、粋なたべかたに見える?
自宅で食べる時。すし屋で食べる時。少し改まった席など、TPOに応じて粋に見える食べ方それぞれば。また、絶対にしてはいけないタブー?
本当は、好きに食べればいいんですが…

A 回答 (3件)

?ちらし寿司にわさびや醤油を添える状況が不明です。

私は関西人ですが、ちらし寿司にこれらを添えて食べている人を見たことがありません。なので、ちらし寿司は盛られたそのまま食べます。
質問者様の状況は海鮮丼的な食べ物を想像すればよいのでしょうか?であれば、醤油やわさびはぶっかけで豪快に食べるのが、粋だと思います。そんな食べ方を勧める料理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちらし寿司って全国的には、同じものでなかったですね。うっかりしてしまいました。
海鮮丼的なものとは、言い得て妙ですね。ここではそれです。
ぶっかけて豪快に。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 09:03

へい、猫さんや、何だって?ちらしの食いかただって?


江戸っ子はそんなもん気にしねぇんだな。
ちょろっと醤油かけてががっとかっこめばええんよ。
早メシなんとか芸のうち。半鐘が鳴り終えるめえに食い終わんねぇと火消しに間に合わねぇぜ。
おっと、箸先1寸しか汚しちゃなんねぇ。洗ってるヒマはねぇからな(違)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも!ごもっとも!

そば喰いが、
そばつゆをたっぷりつけて喰いたかった!なんてことのないように。

くいのないようにくいたい。

ありがとさん!

お礼日時:2013/05/06 09:10

子供に食べさせて、


自分はほとんど、箸をつけずに
熱燗の日本酒を、2合くらい飲んで、
最後に、支払いだけは、ちゃんと払ってやる。

きょうは、こどもの日でした。
行儀が悪い時は、
ちゃんと、注意しますよ。
ここは回転寿しじゃ、ネエ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもその一つですねえ。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!