プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の民族性は昔から変わっていないという証明になる文書が残されているのを御存知っですか?
 韓国併合時に日本政府から朝鮮総督府へ通達が出されているという内容を、「たかlじんNOマネー」で見かけました。
中国とアメリカでは、韓国人は犬と思えと・・・
旧ソ連では、韓国人とかかわるなと。
戦前の日本では、さらに詳細に分析してありました。
まるで現在と変わりないもので非常に興味深いというか、こうあるべき交渉技術が訓示されています。

以下がその内容です。

 一、朝鮮人には対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心掛けること。
 一、朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
 一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、決して情を移さぬこと。
 一、裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖あり。
 一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること実に多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える傾向あり、重々注意せよ。
 一、朝鮮人は虚言を弄する習癖を持っているので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
 一、朝鮮人と商取引を行う際には、正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
 一、盗癖があるので、金品貴重品は決して管理させてはならない。
 一、職務怠慢、手抜きは日常茶飯事であるので、重要な職務は決して任せてはいけない。食品調理、精密機械の製作等は決してやらせぬこと。
 一、遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。
 一、朝鮮人には日常的に叱責の態度で接すること。勝利感を持つと傲岸不遜となるので決して賞賛せぬこと。
 一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
 一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みを抱き後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。危険を感じたる場合、即座に通報すること。
 一、朝鮮人と会見する場合、相手方より大人数で臨むこと。武術等の心得ある者を最低二名から数名は随伴すべし。婦女子が単身及び少人数で会見することは、強姦及び秘密の暴露を言い立てての脅迫を受け、隷属化を招く危険があるので絶対に避けること。武術心得あるか、大柄強面にして強気なる男子を必ず複数名随伴同席せしむること。
 一、争議に際して、弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については、関係各所への身元照会を行うこと。
 一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。子女の独り歩きは厳に戒めて禁ずべし。交渉に先立ち人質を取る習癖あり。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。
 一、不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので、関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
 一、不当争議に屈せぬ場合、近隣や職場等周辺に誹謗中傷する例多々あり。 隣人と職場に不審者との係争を周知し、流言蜚語により孤立せらるることなきようにせよ。
 一、差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
 一、無理の通らぬ場合には器物を破損し暴れ出す習癖があるから、日本人十名で一名の朝鮮人を包囲し制圧せよ。
 一、排便してはならない場所をよく教えること。
 一、排便、汚物取扱後は手を洗浄することをよく教え、かつ毎回確認すること。
 一、食物と汚物の区別をよく教えること。一旦床に落ちた食物は既に汚物であることを十分認識せしめるように。
 一、塵芥(じんがい。主に生ゴミのこと)の廃棄に関する規則を遵守するよう折に触れて繰り返し強く命じること。
 一、朝鮮漬の製作は厳に戒めて禁じること。
 一、調理器具と掃除道具の区別をよく教えること。
 一、食器と洗面器の区別をよく教えること。
 一、毎日入浴する習慣をよく教えること。


個人的に韓国人には恨みはありません。
しかしながら、バイトで何人も韓国人を使ってきましたが、確かに上下関係の上にしか上手な関係になれませんでした。
今更ながら、なるほどなーと思います。

今後は日本の政治屋さんにも、世界基準で韓国に対応するべきと思いますが、皆さんはいかがですか?

忌憚ない意見をお願いします。

A 回答 (5件)

質問者様が何をしたいのかよく判りません。


日本人は昔から民族差別をしていたということが言いたいのですか?
サヨクな人はそれを読んで「日本が植民地支配していた証拠だ」とか言いそうな気がするんですが、質問者様が言いたいのはそういうことですか?

つーか、その文書の出典は何ですか?
その手のネタは出典を明らかにできないとデマ呼ばわりされます。
ある種の思想に合致する(特定集団を貶めたり持ち上げたりする)内容そのものが記された文書が出てきたときは、偽書の可能性を疑う必要があります。

質問文にあるものには、ネット掲示板とかで確認できるそれの古いバージョンに無い項目がいくつもあります。
それらは時間と共に少しずつ増えているようなので、(全部ではないかもしれませんが)ここ数年で誰かが創作した可能性が高いと考えられます。
信用できない史料を元に他者を貶める行為というと、不適切な史料を使ってアホな反日活動している人たちがやっているのと同じことです。
彼らと同じレベルまで落ちないように注意しましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E6%96%99% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>つーか、その文書の出典は何ですか?

たかじんNOマネー テレビ大坂
2013年1月12日 放送分
内容:本当にヤバイぞ 日本の防衛と安全保障!森本前防衛大臣が警告!安倍政権はどうする?日韓関係SP

大阪ローカルのテレビ局の放送でした。
そのソースまでは知りません。
きちんと書いてますが、読んでないんですか?

こういうのを国際感覚というのではなしでしょうか?
別に差別はしていません。
他国ではそのように意識しているのだから、そのように考えるべきでは?
と書いただけです。
彼らが信頼に足らないのは、経験で知ってますし、単に的を得た文書だなと思っただけですが?

あなたこそ、左翼だの右翼だの差別してるじゃないですか?
と思いました。

テレビの内容が信用できないとおっしゃいますが、朝日新聞の捏造記事よりましだと思います。

お礼日時:2013/05/06 18:42

韓国人を絶対に信用しては行けません。


同感です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・
僕も朴(日本名=佳山)に。必ず10万返すからと言われ、仕方ないので、仕事の斡旋と軍資金3万貸したら、見事に飛んで音信途絶です。
この文書の通りです!

お礼日時:2013/05/06 06:56

韓国への甘い対応は、こういうことになりますね。


確かに、戦後の日本は韓国に甘すぎましたね。

この回答への補足

早く南北統一して、ガタガタになって欲しいです。

今度こそ日本は手を貸してはいけません。

まだ東南アジアのイスラム国家に投資した方が捨て金になりません。
韓国へは完全なる掛け捨てですね。

補足日時:2013/05/06 08:00
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり周辺諸国を見習って、犬扱いですよね。

お礼日時:2013/05/06 01:42

こういう文書を見ると韓国人は全く変わっていないのに、戦後の日本人は戦前と大きく変わったことがわかります。

戦前の日本人は賢かった。まっとうな分析能力・表現力を持っていた。

『再掲』ヘイトスピーチ規制法の立法を! - その他(社会問題) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8068452.html

現代日本人はここまで馬鹿になってしまったかと私は毎日暗澹たる思いです。彼が日本人でなく日本人になりすました韓国人であったらと思うこともある。ただし白痴化しているのは政治家も同じなんですよね。どうすれば現代日本人の白痴化を食い止められるのか。それが難題です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・身分制度でも復活すれば、もっと真剣に勉学に励む風潮が生まれるとは思いますが、これだけ自由バカが蔓延るとなかなか。

お礼日時:2013/05/06 01:39

ちょんこは日本語が読めない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/06 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!