アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。食事ものどを通らぬ思いです。

付き合って1年1ヶ月の彼女がいます。私と彼女は関東-大阪の遠距離恋愛です。彼女とは毎日のようにメールしたり、LINEで毎晩電話していました。遠距離なので月1回くらいしか会えず、彼女の受験勉強のために半年も会えなかったこともありました。それでも、1ヶ月前まではすごくラブラブでした。デートもお互いすごく楽しくて、たまにしか会えないのがすごく嬉しかった。私が地元に帰ると、寂しさのあまりお互い泣いたりしていました。

彼女の大学進学が決まり、春から大学生に、そして私は社会人となりました。不慣れな大学で最初は友達ができず悩んでいた彼女でしたが、最近は友達も増え大学生活も充実して楽しいと言っています。タイミングが悪かったのかもしれません。この前彼女と電話中に喧嘩をしてしまいました。そのとき「S君(私)のこともう好きじゃない」と言われてしまいました。彼女とは電話でよく喧嘩をしていました。3日に1回くらいの頻度です。付き合って最初の頃、私は欲が出てしまい彼女に対して「これはしないで」「こういう服きて」「これはこうして」と彼女を縛り付けていました。そんな自己中な態度が原因で何度も喧嘩してきました。私は「もう言わない」と言っても「一度言われたことが身に染み付いてて、着る服や格好を気にしてしまう、我慢してしまう」そうです。喧嘩の原因はそれ以外にも、私が電話中にちょっとした言葉遣いが彼女を嫌な気持ちにさせてしまったり、TVを見ていて返事をしなかったり、彼女に何か喋ってとお願いされてるのに「喋ることがない」と黙ってしまったり。喧嘩して私が「嫌なところ直すから」と約束したのに直してなかったり、些細なことがさまざまです。彼女の機嫌が悪くなると俺の嫌なところを言い出して喧嘩になってしまうこともあります。電話しながらTVを見ている彼女の返事が適当で私が拗ねていると彼女の機嫌が悪くなってそれが原因になることもありました。

そしてその時、彼女には気になる男がいたのです。大学生になって、彼女に彼氏がいることを知らず近寄ってきたA君と最近すごく仲が良いらしいのです。A君は、後になって彼氏がいることを知りました。しかし彼女を狙って告白してしまったのです。その告白に彼女は心が動いてしまったようです。遠距離でしばらく会えない寂しさもあり、A君と二人きりでハグしてしまったと言っています。彼女に何度もA君への気持ちを聞きました。初めはA君は恋愛対象にならないしA君のことは好きじゃない→好きかもしれない→少し好き、と移り変わっているようです。

「好きじゃない」と言われましたが、既に大阪行きの夜行バスを予約していることもあり最後にもう一度だけ会ってお互いの思いを確かめてから今後を決めよう、ということになりました。人生で初めて異性の家に泊まりました。彼女の家で1泊したのです。2日間、何度も何度も話し合い、お互い何度も泣きました。彼女はもう私のことは「好きじゃない、好きになれないから別れたい」けど、「S君はこれからも自分にとって必要。連絡は取りたい」と言っています。この2日間は、普通に恋人として接していました。デート中は彼女もすごく楽しそうだし、手も繋いでいたし、抱きしめ合いました。でも、やっぱり私のことは「好きじゃない」と言うのです。結局、別れず、恋人であっても恋人でないような関係になりました。毎日メールも電話もしています。彼女の態度は全く変わりません。本当にお互い愛し合ってる恋人みたいです。私はまた彼女に好きになってもらいたい。今まで以上に彼女に気を使い、性格面で悪いところを直し、精一杯の愛情を注いでいます。それでも彼女の心は動きません。すごく、、辛いです。

長くなりましたがまとめますと、彼女が私のことを好きじゃなくなった原因は
1.私の今までの彼女を傷つけてしまった行動が積み重なって少しずつ心が離れていった
2.A君の登場で彼女の心が揺らいでしまった
3.大学生活が充実して、今まで私に依存していた彼女が依存しなくなっていった

私はもう一度彼女に愛してもらいたいです。
検索をかけ、同じように彼女に好きじゃないと言われて悩んでいた人の記事などを見て私が”別れない”選択をしたのが間違っていたのかと思ってしまいます。きっぱり”別れて”しまい彼女からの復縁を待つほうが良いのか、このまま形だけの恋人の関係を”続ける”ほうが良いのか、どうか教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

それは悲しいですよね。。。
私の考えですが、彼女からの復縁を待つ方がいいと思います。
あまり、「彼女!彼女!彼女!」ではなく、おおらかにいく事が大切です。
もともと、女の子は男子から、しつこく「好きだ!好きだ!君の事を忘れられない!」
というのが、嫌いです。なので、彼女の復縁を待って答えを待ってみてください。
参考になれば嬉しいです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。復縁を待ってみることにします。

お礼日時:2013/05/08 19:13

その場合は連絡をたってみるのが一番だと思います。


もちろん、このまま会わないとかいうわけじゃありませんよ?
一度距離をおいてみるのです。
んー。理由としては
「このままだと中途半端だし、自分をちゃんと見つめ直したいから距離をおこう。」
きっと、彼女は少し疲れたんだと思います
だから、自分自身の気持ちもわからなくなって
他の男のほうが楽だな。って

彼女を解放してあげるんです
今、追いかけるのは悪影響だと思います
もちろん、貴方も自分の悪いところをしっかり見つめ直さないといけませんよ
がんばってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

連絡を絶つというより、昨日別れました。A君が他に好きな子ができて元カノがすごく落ち込んでいました。今にも泣き出しそうで「すごく辛い」と言ってました。A君のことが好きだというのが決定的でした。
なので「まだ分からないよ」「A君はまだ○○ちゃんのこと好きだよ」「アピールすれば振り向くかもよ」と慰めの言葉を残して別れました。

お礼日時:2013/05/08 19:19

1、人の性格や価値観って変わらないから。


ただ、その人の持つ器の大きさは広げることはできると思う。

彼女を傷つけてたんじゃなくて、自分と違う他人に注文しすぎ。
逆に考えてみて。
今まで普段したことないようなことを、「髪型はこういうのにして」「服は○○系」「○○のブランドの腕時計してよ」「車は絶対○○、これ以外は嫌、ださい」こういうこと言う彼女だったらどう?

だから根本的に彼女とは合ってないんだと思う。

そういう風に言われるのが好きな女の子もいるだろうから、そういう子がいんじゃない?



2、男性はあなただけじゃないから、違う魅力を持った人に目が移るのは当然。
それは彼女だけじゃなく、あなたもそう。
これからたくさんの人と出会いがありますよ。


3、あなたも大学行ってたんじゃない?
だったら大学生活がどんなものか理解できるのでは。
依存しないのはいいことだと思うけど。いろんなことに目を向けて興味を持って、それが自分磨きにもなるし勉強にもなる。
彼女にだって人生があるし、可能性があるよね。
しかも新たな大学生活が始まった。
それをあなたは応援するどころか阻止してるように見える。


あなたの文章を読んでいても、やっぱり自分の事ばっかりしか考えてないですよ。
小さい男より大きい男の方が断然魅力的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自己中でした。私の文章からも読み取られてしまうのですね。これまでの行いを反省して次に繋げようと思います。

お礼日時:2013/05/08 19:22

1~3で答えないといけないのなら、


3ですね。
でも、質問者様に『依存していた』かについては
分かりませんが。


大学生になって、いろいろな人と出会えば
視野も広がって考え方も変わりますから、
(大人になっていくことだから)
質問者様への想いが薄れるのは仕方がないと思います。


質問者様も大人の男性として
対応してあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は変わりますからね。彼女とよく「一生別れない」ってお互い約束してましたが、永遠なんて言葉は無いことを身に染みました。

お礼日時:2013/05/08 19:29

決定的な一言ですよ?無理でしょう。


彼女にしたら明瞭簡潔で精いっぱいの答えかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精一杯の答えですか・・・悲しいです。

お礼日時:2013/05/08 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています