アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全く面白いと思いません。

それよりよっぽどどっかの予備校講師の宣伝をyou tubeで見る方が面白いです。

ご回答ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (8件)

コントなり漫才なりのネタに関しては笑えるものも結構ありますがトーク、ひな壇、企画物等でいかなる芸を以って芸人と称しているのか良くわからない方たちが内輪の話やオチ・起承転結の無い雑談、いい歳してかくれんぼしたりカラオケ歌ったり食べ物で遊んだりしてるのを観るのは面白いと言うよりむしろ不愉快です。

でもカミサンや子供らは結構その手の番組を観てるんで仕方ないので食事の時やいわゆる団欒の時間には一緒に眺めてますが、大抵早々に切り上げて自分の書斎で録りためたドラマや映画を観てます。
まあ今でこそ録画機にしろテレビ本体にしろ家族ひとりひとり持てますが昔は一家に一台でお父さんが巨人戦でも観てると一家全員つきあって、子供がドリフを観たいとゴネれば両親は低俗だなあと思いつつも子供につきあってたんだろうし昔と比較してテレビの低俗さが特段増したと言うよりはもともとそんな高尚な娯楽ではなかったんだろうなと思う今日この頃ではあります。
    • 0

ひな壇やってるのはいまいちどころかいまみっつです。

営業で引っ張りだこのテツ&トモやクールポコの方がしゃべれないけど面白いし好きです。
ネタをやってナンボでしょ、やっぱり。
    • 0

芸人にもいろいろいますからね、十把一絡げで評価するのはどうかと思います。

ただ、最近のバラエティー番組の陳腐さには辟易としますね。

なんで芸能人のカラオケ合戦やらゲーム大会やらを、わざわざ『番組』として放送する必要があるのか…。
見ててばかばかしくなります、『なんで芸能人のお遊びをテレビで見る必要があるの?』って。
こんなものを『番組』として製作する製作会社と、それをゴールデンタイムに恥ずかしげもなく流す放送局のセンスを疑いますね。

まぁ、大同小異そんな番組ばかりですから、漫才師が漫才をせず、落語家が落語をせず、トークしかできない芸人もどき、あるいは『この人って元々何をする人?』ってタレントが増えているとは感じますね。
    • 0

人それぞれだと思いますよ。

やはりうまい人はうまい、面白い人は面白い。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0

たぶんテレビだけだと、本当の面白さが分からないかもしれません。

これは編集のテクニックもあるので何とも言えませんが。舞台などライブであれば、お客様とのタイミングでネタの調整とか、色々な事が出来ますので、その場にいると面白いですが。テレビなどではお客のタイミングが見ている側と異なる。息が合わないなどもあり、面白いとは思わないこともあります。
 芸人さんたちは、時間をかけて盛り上げて行きますが、昨今のテレビの番組の影響で短時間で笑いを取るという形が多くなり、こちらが準備出来ていないときにネタを出されても、おもしろくは無いです。
 落語なりでオチだけをいきなり言うようなものですからね。

関西は楽屋話関係が多いので芸人の内輪話が結構多い。八方師匠の楽屋ニュースが原因かもしれない。
本来なら表に見せる人達の裏側がみられて楽しかったのですが、裏側ばかりメインにしてきたので、逆に面白くなくなったという事もありますね。

それと,笑いの質は地域によって異なるようです。

生の芸人さんと接することが出来れば、恐らく面白いと感じますよ。上手に場を盛り上げていきますから。桂小枝さんと有る番組でお世話になったこともありますが、打ち合わせは真剣。そして、本番が始まるとテレビで見る姿に。全力で盛り上げようとされていました。テレビでは半分もそれが伝わらないのだと思いましたね。
    • 0

まあ、面白くないのは確かだね。

弱い者いじめ紛いの芸とか、身内ですればいい内輪話とか、何が面白いのかサッパリ理解できない一発芸や瞬間芸とかが中心だからかな?
下品にしても笑える下品さならいいけど・・・、今の芸人の下品さは本当に品がなさ過ぎて笑うよりも白ける方が先にくるしなぁ・・・。
    • 0

「笑える」かどうかはものにもよりますが、少なくとも人気芸人と呼ばれるような人達のの多くは「感じいい人達」だなとか「人情味溢れる人達」「愛嬌のある人達」だなは思います。

そんな人達に、「小中学の頃にクラスに何人かいたムードーメーカー」的なノリや、居心地の良さや元気をもらっているような気はします。

少なくとも「どっかの胡散臭い予備校講師」にそういった要素は期待出来ない、ということは言えますね。笑いはまさしく快楽ですが、たぶん「笑えればそれでいい」というものでもないんだと思います。
    • 0

面白い人もいるし、面白くない人もいる。

テレビに露出しまくってる人や、関東の芸人は総じて面白くないね。

芸風が自分と合わないだけでしょうけど。
    • 0