アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり言って私がきちんと確認しないのが悪いのはなんとなくわかっているのですが、友人にアムウェイに誘われ浄水器を買わされました。
その浄水器、今はまったく使っていません。

私を誘った友人は小学校からの付き合いで親友だと思っていました。
遊びに誘われ行ってみたらアムウェイの人がいたり、バーベキューに誘われて行ったら大人数でみんなアムウェイの人。
そんな中、親友だと思っていたわけですし、今後の付き合いを考えたら断りきれなくて入りました。

友人は家の電気が付いていたら勝手に家に入って来るようになりました。
そして家族にも商品の勧誘をしていきます。
精神を病みました。
今思えば手品の練習を見て欲しいとか言って、洗剤とかの実演販売みたいなのを見せられたのも、騙された気がして腹が立ちます。

そして浄水器なのですが友人から何も教えてもらっておらず、アムウェイに問い合わせたところ、1年(浄水器は1ヶ月だったでしょうか)以内じゃないと返品できないと聞かされました。
さすがに11万のものを全く使っていないし、こんな無理やりな販売で買わされたと思うと、不本意です。
相手がどんな関係であろうとこの場合は関係ないですが、親友だと思っていた人だったら間違いは無いだろうと思っていまいますし。
ですが、確かに友人と私のやりとりでアムウェイ企業は関係ないですし(って考えるとアムウェイって本当うまくできてますね)、どうにもならないのでしょうか?

いちおう、このことをアムウェイに訴えました。
そうしたら、友人に確認したらしく、そんなことをした覚えはないと返ってきたそうです。
意見の食い違いがあるので返品はできないとのこと。
そして、友人と話し合ってくださいと言われました。
仲介?手助け?はしますとのことです。
そこまでは納得いくのですが、縁を切ってしまったので友人の連絡先が分からないのです。
あと、話し合ったところで返品していただけないならどうだっていいので、どういう結果になればいいのかと問い合わせたところ、返事が返ってこないんです。
もう4回ほど送りましたが返事がありません。

何が聞きたいのか分からない文面になってしまいましたが、これってどうなんですか?

A 回答 (5件)

アムウェイ=ねずみ講ですよ。




高い授業料払ったと思って諦めなさい。


それと、友達も選びましょう。
    • good
    • 0

返せ戻せと泣いても叫んでも戻りません。

過去より未来のことを考えましょう。

友達とは縁を切り、自分の行動を反省して、これからは口先で騙されない新しい人生を生きて下さい。
    • good
    • 0

世の中、ものは考えようって言いますよね。



車の免許取得だって、30万もの大金を払うなんて勿体無い話だと思いませんか?

自分で頑張って勉強したのに、更に大金まで取られるんですよ?

頑張って時間を割いて勉強までしたんだから、本来ならお金を貰いたいぐらいですよねw

ですが、教習所などでいろいろと教えてもらったのですから「勉強代」として納得するしかありません。


同じ様に、今回のアムウェイの件も、10数万というお金で見れば勿体無い話ですが、

これもまた勉強代として納得する他無いように思われます。


これで貴方ももう二度とアムウェイの様なねずみ講には引っかからないと思われるので、

自作で「アムウェイ免許証」なる物を作り、免許取得費用だったと納得して・・・やっぱ無理かなw


とりあえず、勉強代 勉強代・・・^^;
    • good
    • 1

私も知りあいにアムウェイ勧めてくる人が沢山いるのですが・・・



「え?・・・なんでこの人が??アムウェイ??そんなのに全く無縁なはずだったのに。」みたいな人までやっていたりします。

商品、ねずみ講云々よりもネズミ講だの悪い噂が絶えない状況なのに業績好調のアムウェイの「人を勧誘するテクニック」みたいな所を入会して自分で勉強してみたいとは思っています。今後の自分の仕事などでも営業テクニックの肥しにもなりそうですし。
下手なビジネスセミナーに通うより効果的なような気もします。

親友をどうやって招き入れたのか等、不本意だとは思いますがアムウェイテクニックを習得して・・・・そして・・・今度は自分の獲物を・・・ふふふw(ぇ??・・・
    • good
    • 0

>何が聞きたいのか分からない文面になってしまいましたが、これってどうなんですか?



単にあんたが優柔不断でオバカなだけでしょう?ちがうの?
あなたのように自分の考えも行動理念もないひとは,ペテン師のいいようにされるだけです。
大変ですね。
さぞがしいいダシがとれることでしょう。
こんどは私がペテンにかけてあげましょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!