プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある歯医者に初診で行ったときに、領収書の保険点数合計が1146点で、負担額が3440円でした。
3割負担とはどこが3割負担なのですか?
歯のレントゲンと軽く掃除をしてもらっただけなのに、負担額が高いなって思ったので質問しました。できれば早急に回答をお願いします。

A 回答 (5件)

歯の掃除(歯石除去)のために最初にかかる費用は・・初診料、レントゲン(大きさによって違います)、検査料、指導料、掃除の料金となるので、特に高額ではありません。

    • good
    • 0

保険点数が1146点であれば、通常の負担額は11,460円です。



その3割負担なので、3,440円。
負担額は高く無いです。

その中身が書いて無いので何とも言えませんが、
初診料とレントゲンとクリークング代で
言えばそんなもんなのでは?

不明な点があるなら、歯医者さんに確認しましょう。
    • good
    • 0

不満があるならその場で聞くのが一番です


ちゃんとその点数の根拠があるはずです
明細にも何に何点って書いてあるでしょ?
支払ってしまえば納得したと思って後で何を言ってもムダです
    • good
    • 0

> 負担額が高いなって思ったので質問しました。



初診でしょう!?
初診料が入って居るのを見落としていませんか?
    • good
    • 0

保険点数合計が1146点であるということは、あなたにした検査・治療込で、11460円かかっているのです。


内訳は領収書に書いてるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!