プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は介護に興味があり、ホームヘルパー2級の資格を 取りたいと思うのですが、取得後働くことになった場合の給料(やアルバイト料)は、良いですか? 
 少しお金を貯めなければいけない状況なので、資格をとったほうが得か、それとも取らずに全く違う方向を考えた方が良いのか迷っています。

A 回答 (2件)

この業界は、老人は間違いなく増え続け、その割りに対応する人間は少ないので求められる仕事だと思います。


しかし、その割りに給料は安いです。一般事務と一緒ぐらいです。夜勤でどうにか増やしてるというところです。仕事内容は大変です。
でも、もしこの業界に興味があるなら、ホームヘルパー2級にとどまらず、辛抱して上を目指した方がいいでしょう。そうすれば、給料も上がります。
大変ですよ。仕事内容も人間関係も。他のところよりかは。
それが乗り越えられるならしてみたらいいと思います。
参考資料送ります。

参考URL:http://www.carejinzaibank/sikaku/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが私のパソコンでは見ることができなかったのが残念でしたが(すみません)、貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。仕事内容が大変なのはわかっていましたが、人間関係もですか…。よく考えます。

お礼日時:2004/03/18 00:17

介護福祉士です



ハローワークへ行ってみればよく判りますが、条件がヘルパー○級以上、介護福祉士などがほとんどで「条件なし」は本当に少ないです

逆に「条件なし」のところは「怪しい」企業
※福祉ブームに目をつけた他業種企業で、取り敢えず人数だけが欲しい=初期のコム○ンと同じ

2級なら、簡単にとれます。

ただ、仕事は精神的にも体力的にもキツイ仕事で、しっかりとしたモラルも求められるので、「興味がある」程度で「ちょっとやってみようかなぁ」では長続きしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりました。考え直します。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!