アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません相談にのってください。
私(29)結婚して2年。旦那(33)とは同じ会社の社員同士で見合いという形で結婚しました。
私は今退社して主婦をしていますが、旦那は今も同じ会社に勤めています。

先日会社の同期友人(女)に会った時に、旦那に浮気相手?と思われる女性がいる事を聞きました。
友人は疑似恋愛程度の関係だとは思うけれど、課内で怪しんでいる人も多いと言っていました。

その後携帯こっそりを見てみると、頻繁にメール(ライン)や飲みに行っているようです。
いわゆる「愛している」とか、体の関係を匂わせるような言葉こそありませんが、
学生時代の恋人のような不思議な親密さがありました。
友人によると、会社の飲み会での距離感も親密なようでした。

旦那は容姿に魅力があるタイプではありませんが、女性への扱いが上手だと思います。
ですが、私の叔父が会社の役員をしている事もあり、浮気なんてしたら今の地位どころか職を失うことは旦那も(おそらく相手の女性も)承知している事だとおもいます。
臆病でよく自己保身に走るような性格の旦那は自分の職を捨ててまで浮気に走るとは思えません。

ただ、旦那はもともと育った家庭環境のせいか寂しさを紛らわすために人に軽く依存する性格だったと思っています。
結婚当初は私に依存していて、とても仲の良い夫婦でしたが、
今年に入り私が祖母の介護のため家を留守にするようになったら、他に依存する人を探したのかな、と思っています。

私自身の心情としては、旦那の浮気を信じたくないと、やっぱりな、という気持ちが半々といった所です。
このきっかけで心から旦那を信じられていなかったことに気付いてしまったような気がします。

長々と書いてしまいましたが、
おそらくまだ体の関係やお泊りなど決定的な浮気とまでは行かないものの、
疑似恋愛程度の関係でも、浮気として旦那と話し合いを進めても良いでしょうか。

因みに、夫婦間では、異性の友人と2人で飲みに行くことはお互い許容していました。
ですがそれは当然、恋愛感情抜きの場合のみのことであり、
この場合、多かれ少なかれ恋愛感情の有無が話のポイントになるのではないかと思います。
客観的に見て、私のようなケースは浮気に当てはまりますか?

ご助言を下さいますようお願いいたします。

A 回答 (8件)

そもそも疑似ではないでしょう。


身体の関係はまだなのかもしれませんが、必ずそうなります。
男性が特定の女性と二人きりで飲食をする、これ まさに普通でいうところのデートです。
仕事のことで相談にのっていただけ とかいうのは100%言い訳です。

奥さまも、「夫婦間では、異性の友人と2人で飲みに行くことはお互い許容していました」は
おかしいですよ。あなたも男性と二人でよく飲むのですか?
浮気をしてほしくないならそんな許容はやめましょう。

多かれ少なかれどころか、常にその話に繋がります。特に男はそこにもっていくものです。
もしかしてセックスしなけりゃ浮気じゃない とでもお考えですか?
じゃ、キスはどうですか? 性器に触れるのはいいんですか? フェラチオならいいんですか?
どれもこれも恋人同士の愛情表現ですよ。

旦那さんは正に今、恋をしている最中だと思います。
職場の噂に、ウソはありません。
    • good
    • 0

疑似恋愛関係が本格的に肉体関係に発展してからじゃ手遅れですから、今の間に問い詰めてしまいましょう。


但し、携帯電話を盗み見した事を話すと、お互いの信頼関係が崩れてしまうので、それは隠しておきましょう。
元々あなたも同じ会社だったのですから「社内で、あなたと○○さんが不倫をしているという話を聞いたわよ!一体どういうつもり?」と言った感じで問い詰めればイイと思いますよ。
大事に至る前に、思いっ切り極太の釘を、ドカ~ンとブチ込んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり釘をさしておくのが安心でしょうか。
つい急いてすぐ答えを出したいと感じてしまいますが、
少し待ってみるのも策ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/23 21:02

不貞行為であれば体の関係があれば立証は可能だと思いますが、浮気は人それぞれの受け取り方で変わるかと思います。




異性の友人と2人で飲みに行くことはお互い許容範囲であるなら、旦那さんの行動を責めるには材料が少ないと感じます。


旦那さんの社内的立場から考えて、ご友人の情報を基にして「社内の人とは疑われるような行動は謹んで」と言う事ぐらいしか出来ないのではないでしょうか?

異性との関わりにおいて、恋愛感情があるか?無いか?なんて本人以外誰にもわかりません。
「浮気」だと思うのは貴女の感情でしかないし、周りの見方でしかありません。


仮に旦那さんがその女性に恋愛感情を抱いているとするなら、貴女の行動次第で本気の恋愛に発展する可能性もあります。


>私の叔父が会社の役員をしている事もあり、浮気なんてしたら今の地位どころか職を失うことは旦那も(おそらく相手の女性も)承知している事だとおもいます。

本気の恋愛であるならそんなもんぐらい簡単に捨てれると思いますよ。
また法的な事も踏まえれば、浮気ぐらいで従業員は解雇できません。役員であれば可能だと思いますが、不当解雇で訴えられるのは会社です。

いくら叔父様の会社であっても職権乱用であり、無能な経営者でなければ旦那さんを解任して事を収めるでしょう!


誤解を招かない為にも言いますが、旦那さんを擁護するわけではありません。

離婚の意思が無いのなら慎重に話を進める必要がある!と言うことを言わせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚の意思ということですが、浮気(恋愛感情を持っている)状態なら、
おそらく離婚してしまいたいと思っています。私が耐えられませんので。
でもまだ、少しのドキドキを味わいたいというその程度なら、踏みとどまってもらいたいです。

おそらく旦那の心がすこし弱いである事が原因だと思っていますので、
旦那を支えていければと思っています。

叔父によって旦那が会社を辞めさせるということですが、
田舎の中小企業ですので、

八方美人で逃げ癖のある旦那が、社内で自分が追い詰められて逃げない(退社しない)事は無いと思います。
叔父が旦那を私にすすめたのは、その扱いやすさがあってのことなのですから。

お礼日時:2013/05/23 21:01

No.1の方の言うとおり、夫婦の間で決めればいいことだと思いますが、


それとなく探りを入れた時に、
相手の女性のことを堂々と話すようならセーフ、
かたくなに隠すようなら浮気・不倫の危険あり、
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦の間で決めるということですが、
友達だよと言われてしまえばそのままなのかと思い、悩んでいました。
おそらく何か突っ込まれてもそ逃げられる程度の関係なんだと思います。

お礼日時:2013/05/23 20:51

修羅場覚悟でいいなら、浮気してるのか問い詰めればいい


でも夫婦といえども他人の携帯を見られて良い気持ちする人間はいないよ
勝手に見てプライバシーの侵害と怒りだしたら反論できるのかな?
メールのやりとりなんてどこまで本気かわからんし
飲み行った程度で浮気なんて言われたら誰とも付き合えなくなってしまいますけどね
恋愛感情だってメールだけでは根拠としては薄いでしょ
冗談で言ったと言い逃れもできるし下手したら他人が勝手に
送ったんだって言い逃れもできる。メールした証拠も無いでしょう
あんまり旦那が信じられないなら離婚したほうがお互いのためでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯に関しては、私たち夫婦ではお互いの携帯を見る事は日常的にあることです。
お互いを監視しているのではなく、親戚からの連絡であったり、お互いの携帯メールを見ながら雑談する事も多いです。

余談ですが、私たちは見合い結婚でしたので、心の絆が結ばれる前に結婚生活を始めました。
そのため、恋愛結婚の夫婦ではあえて言葉にしないような事も一つ一つ夫婦の約束事としてきめました。
その中にお互いに知られて、または見られては困る物は持たない、という約束があり、
今回も旦那の目の前で確認しました。(誰のメールを見ているとは言っていませんが)

そういう意味でも、旦那と私は夫婦関係を良好にするために努力していると思っています。
ただ少し、旦那に心の弱さがあり、私自身それを支えてあげる事ができなかったのも今回の発端ではあります。
ですが浮気をしてしまった以上、私はそれを許すことは出来ないでしょう。
でも、浮気でなければ、私は旦那の心の弱さを支え、少しづつ治していければと思っています。

それなので。浮気以外の原因で、離婚という言葉を軽々しく使わないで頂きたいです。

お礼日時:2013/05/23 20:49

〉疑似恋愛程度の関係だとは思うけれど、課内で怪しんでいる人も多いと言っていました。



浮気という言い方ではなく、上記のセリフをこのまま旦那に伝えれば良いのでは?
不倫関係にまで発展していないのなら「社内で噂になってる…」という言葉が効果あると思います。

「会社で噂になってクビになったら大変だし、飲み会も周囲の目線もあるのだから節度ある態度にしてね」と軽く言う程度で様子をみてどうでしょうか?それでも続くようなら、その女性と二人きりで会うのは禁止ということで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、少し釘をさしてみて様子をみることにします。
私だけでは判断できませんので、
旦那の対応を見て、その後浮気かどうか判断するのもやり方だなと感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/23 20:38

「魚心あれば水心」と申します。



仮に、浮気じゃないという回答がほとんどだとしても
それで解決万々歳とはいかないですよね。
完璧に浮気なら貴女はどういう覚悟をするのか…
質問は自分自身に問いかけなければ答えは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完璧に浮気ならば、離婚も視野に入れたそれなりの対応を考えます。
ですが、旦那に対しても愛情をもっていますので、浮気未満ならば踏みとどまってもらいたいです。

その基準が難しく質問いたしました。

お礼日時:2013/05/23 20:36

それはあなたが決めればいいことでしょう。



世の中付き合うという言葉がめちゃめちゃです。
一緒にちょいちょい食事などしたりしても付き合っていないというし、
あなたのような場合浮気じゃないとゆう人もいるでしょう。
あなたが許せなければ浮気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が決めればよい事ですか。
なかなかそれが難しく質問した次第です。
人ごとならばギリギリ浮気未満と答えたでしょうが、
このままの関係を続けられるのは感情的に辛く、
当然見過ごして浮気の領域まで入られるのは許せません。

お礼日時:2013/05/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています