プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問で、すみません。
最近引っ越した我が家の隣には大型スーパーがあります。
大体の生活用品はそこで買っています。
実を言うと、我が家の生活は経済的に豊かではない状態です。
そんなに勉強も好きではないと思っていた高3の息子が
「大学に行きたい」と言い出し、生活費を切り詰めて、学費に回そうと思い、
まず食費からと、、、、

すみません、、ここからが質問の本題です。
お肉、魚は夜7時過ぎに見切り品を狙って毎日「狩り(笑)」に出かけます。
大体半額になっている物だけに狙いを定めています。

でも毎日だと、店員さんの目が気になります、、、。
帽子をかぶったり、服装を変えたり、マスクをかけたりと
別人に成りすまそうと、努力をしています、、、。

見切り品ばかりを買いにくる人間て、、
常識的にどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自宅の隣が大型スーパー…。

うらやましいです。巨大冷蔵庫を持ってる感じ。(笑)

皆さん言ってますが、変装の方がアヤシイのでそれはやめて、見切り品は堂々と買いに行きましょう!
「狩り」はみんなやってますって。(^_^)

私の狩りは広告の品、見切り品、ポイント5倍デーの合わせ技です。
カゴの中が安売りのみなんてざらですし、5倍デーに腐らない食材を箱買い(倉庫から出してもらう)して宅配(無料)まで頼みます。
半額になる前に買いたい物を確保しておいて、他の食材を見に行き、シールを貼り始めたら「これもお願いしまーす」なんて言う時もありますよ。見切り品ばかり?大丈夫、大丈夫!!

昔、スーパーでバイトしてましたが、ほんとに色んなお客さんがいます。
玉ねぎ1個しか買わなくても「一番大きい袋ちょうだいね!」と毎回言う人とか、仕事柄なのか毎回1円玉5円玉10円玉を山のように出してレジをストップさせる人とか、「急いでるから早くして!」と言ってスキャンした品を私の手から奪ってその場で袋詰めするので食パンの上にじゃがいもの大袋を乗せるような人とか、レジを通す前にお菓子をしょっちゅう開封して子供に食べさせる人とか、レジを打ち始めると買い忘れたとか言って列から離れていくつも抱えて待ってる後ろのお客さんに悪びれずにもどってくる人とか、閉店時間になり照明も落として鍵をかけたのに開けさせて駆け込んで来て、閉店後30分まで一人でのんびり買い物してる人とか、もういろいろです。
それに比べたら、見切り品ねらいで来るお客さんなんてノーマルそのもの!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:44

>見切り品ばかりを買いにくる人間て、、


>常識的にどう思われますか?

やぁ、お仲間!(笑)です。
私も値引きシールを貼ってあるものからカゴに入れる派です。
各種生鮮品、日配品が見切りになる時間帯もだいたい把握しております(笑)
目的の品が残っているかどうかもスリル満点な駆け引きですね。

みなさんおっしゃっているように、お店にとってはありがたいお客様ですよ。
店員さんに値引き前の商品を差し出して『これにもシール貼って!』と
催促する(たまに居ます)のはいただけませんが、
そうでないなら堂々とお買い物なさってください。
お互いスーパーに貢献しつつ節約に励みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:43

私も、見切り品専門です。



昔、ひどい貧乏をしたことがありまして
そのトラウマが残っています。

貧乏の時は、専らパンの耳で生活していました。
だから、パンの耳を売っているスーパーはありがたかった
です。

あるとき、パンの耳を買おうと思ったら、小さな女の子が
お母さんに
「こんなの買う人いるの?」
と聞いているのが耳にはいりました。
その時は、どうしても買えませんでした。

今は、図々しくなって、何を買っても平気の平左です。

質問者さんは自意識過剰です。
気にすることなぞありません。
他人の目など気にしていたら、節約などできませんよ。
私は、夫婦二人で年60万しか使いません。

今ではそれが自慢でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:44

狩りは大丈夫です。


節約家なんだなってくらい(*´∇`*)

でも、変装はやめた方がいいです。同一人物なのバレバレだと思いますし、かえって怪しく悪目立ちしてしまいますよ。

店員さんに無茶いってる訳ではないので、普通に狩りに行けばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:45

廃棄処分するより原価だけでも回収できればと、見切り販売しているわけなので店側からすると上のお得意さんです。



何も別人に成りすまそうと、努力なんてする必要はありません。

安部ノミクスとやらで雇用が増えるとか、給料が上がるとか言っていますが、いつごるに効果は出てくるのでしょうかね。年金減らされ、給料は上がらないは、人件費削減とやらで首きられるわで挙句、円安で物価は上がるはで、今のとこ良いことはないですね。

パンはすでに値上げを発表したし、値上げを言わなければ小さくなったり、中身を少なくしたりでさりげなく対応してきますので、生活防衛のため大いに安売り(時間差だけで中身に変わりはないんだから)を利用しましょう。

そこの店員さんも安いパート代で頑張っているので案外利用しているのではないでしょうかね。
くどいですがまったく気にする必要なんてありません。

むしろ気にするとすれば、隣近所の、ひところ前の”宅は東電ざーます”マダムでしょう。
そんなのいても無視しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:45

世の中、そんなことを気にしている暇人なんていませんてw。

所詮スーパーなんて働く方も買う方も貧乏人なんですよ。貧乏人同士で見栄はっても仕方ないでしょうに。スーパーが警戒しているのは万引き犯ですから、「店員さんの目が気になります」という態度は反って万引き犯に疑われる要因になるだけです。下手すりゃ本物の万引き犯に罪をなすりつけられるかも知れませんよ。100人の村じゃないなら、質問者さんの名前も住所も分かりません。私に言わせれば、滑稽の極み。そんなことより、主婦なら最小のコストで最大のパフォーマンス、家族の健康と栄養のことに全勢力をつぎ込んでいただきたいです。同じ日本人なら、そういう心が以心伝心で伝わるものですから。だから悪いことをしてなくても、本人が悪いことをしているかのようなやましい心を持ってしまうと、それも以心伝心で伝わってしまうものなのです。そういう心のあり方は、絶対に受験のプラスにはならない。だから心の持ち方が重要なんです。それは仏教が教えるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:46

私は堂々と買っています。


野菜の見切り品を買いますが、数軒のスーパーを回ると、まだ大丈夫というものから、一部まずいんじゃないのという物まで有り、じっくり見て購入します。
調味料やシャンプー等も期限が迫っているものは安いので、買ってしまう。
今週は来期の花粉用にマスクと鼻に塗る花粉避け、半額処分、前から欲しかった箸が3割引で購入、ドレッシングはあまり使わないので、期限の短いものは安くてもパス、トマトとにんじんは購入、イチゴは値下がりしても高いのでパス。
夜は弁当やパンが半額なので、明日の朝食用にサンドイッチを購入。
ちゃんと表示価格で買っていますし、お店にとっては捨てるよりマシだから買って貰ってありがたいと思っていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:47

いや~~変装するほうがヘンですって。



堂々と行っちゃってください!

それから「狩り」はウケました!!!!!

息子さん、受験がんばってほしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:46

 何とも思いません、気にするほーがおかしいです、まして変装なんて(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:48

こんばんは。


節約上手だと思います。

店員さんに何と思われようと、半額や3割引で買えるなら狙うのは当然でしょう。

我が家の近くにあるスーパーは、「お得な買い物をしてください」と見切り品について貼り紙をしています。

私はパンを買う時は早朝に行きます。(24時間スーパー)
今日もウォーキングの帰りに寄って、23日が賞味期限のパンを買いました。
超熟の5枚切りが100円ちょいです。

コツコツ貯めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(^^)
これからは気軽に「狩り」に行こうと思ってます

お礼日時:2013/06/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!