アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えても考えても良い説得の仕方がないので質問させていただきます。

現在、私は高校生です。
彼女を妊娠させてしまいました。
そして、一度彼女の両親と自分の両親で話し合いをしました。
自分の親は産みたいことにたいして、いいと言っています。
ですが、彼女の父は産むことにたいして反対しています。
それでも、彼女は産みたいと言っています、自分も産んでもらいたいです。
そして自分の父が彼女のお父さんを説得したら父さんはなにも言わないとも言ってくれました。
なので、説得して産んでもらおうと思っています。

自分でもいろいろと考えたのですが、どうにも納得してもらえないと思います。
それは、お父さんが下ろすの一点張りで、聞く耳すらもっていないからです。

どうにか、説得できるようにわ出来ないでしょうか?

こんなことで、質問させてもらうのは大変申し訳ないと思っています
ですが、どうにかお願いします。

文章が下手ですいません。

皆さんお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問拝読しました



彼女のお父様が反対ですが、質問者様のお父様が説得したら何も言わなくなった?

ここが引っかかるんですが、彼女のお父様は賛成?反対?どちらですか?

解り易い例を出しますと、石田純一&東尾理子夫妻

理子さんのお父様はかつての大エース東尾修さんですね

2人が結婚すると殆ど歳の変わらない石田純一さんが「息子」になるわけです

初めは難色を示していましたが、今やバラエティなども引っ張りだこですね

やはり愛娘の産んだ子(=初孫)が可愛らしくてたまらんのだと思います

ですから彼女のお父様も考え方が変わるかもしれませんね

でも、最後は当人同士の問題です

何としてでも生まれてきた子供を立派に成人させてみせるという芯がぶれない限りは一生を賭けて彼女を守ってあげて下さい
    • good
    • 0

あなたの父が頑張って堕ろせ、といっても堕ろすのは彼女で


彼女の父は容認しているから、産んで貰うのが筋でしょう。

で、あなたの父が絶対反対で、絶縁する、とまで言ったら
絶縁したら良いと思います。

それではあなたの行き場が無くなるので、彼女両親と話し合って
・彼女の部屋をあなた方夫婦(みたいなものです)の部屋として
 提供して貰えないか相談する。生活費は高校に行きながらバイトで
 返済
・部屋の提供が無理なら、敷金・礼金と何ヶ月かの家賃を前借りして
 借家住まいし、あなたは高校中退して働きに出て、生活資金を得る
・高卒の資格、大卒の資格等は通信教育で取れるから心配要らない
・生活力を安定させる為に高卒中退だと賃金も低いので資格取得に
 全力を挙げる
 http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html
 http://www.shikakude.com/paje/minkanshikaku.html
 http://www.shikakude.com/paje/koutekishikaku.html

例えば、私は良く例に出すけど不動産関係
宅建・マンション管理業務主任者+マンション管理業務主任者なら
10月~12月に掛けて試験があるので、PCソフトで頑張ったら3つ
同時に取れる。問題を見て回答がパッと出る位まで勉強必要。
http://www.media-5.co.jp/hp/products/txtfile/kak …
http://www.media-5.co.jp/hp/products/txtfile/kak …
なお申込は7月、9月

子供が生まれるのと同時に入籍したら17歳でも成人扱いになるので注意
    • good
    • 0

人生経験も貴方より長いし、大切な娘を孕ませられてしまった怒りもある彼女のお父さんに、貴方が太刀打ちできる唯一の武器は、根競べでしょう。



彼女の家に毎日訪問して、玄関先で土下座しかないですね。

貴方がいろんな言葉を発したところで、彼女のお父さんは聞く耳を持たないのですから、後は貴方の誠意の塊を体で表現するしかありません。

毎日2時間の土下座を1カ月続けて、彼女のお父さんの反応をみましょう。
体中が悲鳴を上げるでしょうが、彼女と子どものためだと思えば、そんな痛みや悲鳴も押し殺せるでしょう。

貴方が発するセリフは一つだけ 
「〇〇さんの為にも、子どもの命を救ってください!」
です。

貴方はまだまだ若かろうとも、父親になろうとしているのですから、子どものためになら命はれるでしょ!

自分の命を差し出すつもりで土下座を続ければ、彼女のお父さんもその貴方の背中から何かを感じ取ってくれるはずですよ。

彼女のお父さんから見て、「自分の娘の為にそこまでしてくれるのか!」と思って貰えるような事をしない限り、認めてもらうなんて無理です。
    • good
    • 0

30代既婚男性です。



彼女の親御さんの怒りはとてもわかります。
私でも同じようにおろせと言うでしょう。

子供を育てるには相当のお金が必要です。
そして、子供を教育するだけの知識と親としての心の成熟が必要です。

未成年で彼女を妊娠させてしまう貴方に上記の事が一つでもクリアできていますか?
クリアできていないと思いますので反対されて当然です。

こういう状況で彼女の親御さんを少しでも前向きにするためには
今の現状を待つだけでは何も解決はしません。

他の回答者様も回答もある通り、出来る限りの誠意を見せる事はもちろんですが
家族(彼女や生まれてくる子供)をすぐに養えるだけの収入が必要なので
高校を今すぐに辞めて働き口を見つける必要があります。

ここに質問を書く時間があるようでしたら資格の勉強をしてください。
親御さんに少しでも熱意が伝わるように誠意を示してください。
一日でも早く収入が入るように就職をしてください。
    • good
    • 0

まぁ大事な娘を高校在学中に孕まされた親御さんの気持ちはよくわかりますし反対されるのも当然だと思いますけど、質問者様の『父親になり彼女と子供を養う覚悟』はあるんですかどうなんですか?



結局の所、あちらのお父さんが反対されている理由もそこだと思いますよ。

質問者様の男としての覚悟だったりけじめの付け方。
産む産まないどちらにしろ今後の展開はそれにもよると思います。


ちなみにまさかと思いますが、「お互い両親が健在の家庭だから彼女が子供を産んでもお互いの両親が多少は子守りや経済面でも世話してくれるだろう」とか、彼女は当然学校を退学する羽目になるにも関わらず自分はのうのうとこのまま卒業まで高校生生活を続ける気ではいませんよね?

要は彼女の父親が反対するのは質問者様の「覚悟」や「本気さ」を見たいからなんですよ。

子供を育てるとか生半可な気持ちや片手間では絶対出来ませんし、無論産んだ子供の母親(=質問者様の彼女)だけが育てる訳ではありませんからね。

わかりやすく言うなら、彼女は高校退学やこれから子育てと言うハンデを負うのに質問者様はどんなハンデを負ってくれるのか?と言う事ですよ。


とりあえず、本当に産んで欲しいとか父親になる覚悟がおありならまず自分の両親の知り合いにでも頼むかして、高校中退でも働かせて貰える仕事を紹介して貰って一日でも早く働き始める準備をして下さい。

子育てはお金がかかります。
高校生しながら一日数時間バイトして稼いだ金額では全然足りませんし今のままでは結局お互いの両親にも経済的に負担をかけます。

人の親になるとは大変な覚悟がいりますし妻と子供を養っていくと言う責任もあります。
しっかり自分の今後も考えて、それをまず実践してから説得頑張って下さい。
    • good
    • 1

産みたいだけで子共は育たないよ。


産みたいけどどうしよう…
どうしよう…なんて状態であなたが中卒ではいれる仕事に就職するしかないよ。
私も19歳で出産しているけど、高校でたでてないじゃそれだけで待遇が違う。
どうしたらじゃなくて親は貴方なんだから貴方が努力するしかないよ。
出産はゴールじゃなくてスタートだから。
ただ未成年の結婚は両親の許可が必要。
あれ?貴方17歳だよね?入籍できないよね。しばらくは貴方には自分の戸籍が作れないのだから何をしたって向こうや自分の家の両親を納得させるしかないね。
認知だけしかできない。
ただね、現実をもう少し見て。冷静に。産みたいだろうけど、産める環境、周りの協力、今のところ貴方たちにはそれがないとなんにもできないの。高校も出ていない貴方には待つのは、仕事を選べない、学歴による差別だよ。女性だって高校でていないと社会人としてある程度認めらるのは無理。高卒以上なんて求人は当たり前だよ。これから20年、子どものために頑張れる?周りが遊んでいる時貴方は育児をするんだよ?
社会人で周りが車を買ったあれを買ったなんて楽しそうにしていても貴方は毎月お小遣い制…。
自由がなくなります。覚悟はできていますか?
冷静にきちんと現実を受け止めて大人の話も理解できないのなら貴方たちはただの子供です。
厳しい言い方をしたけれど、10代出産のリスクはたくさん見てきたし、自分も体験したので参考までに
    • good
    • 1

まず今すぐ高校辞めて、ひと月で30万稼ぐ。



その給料明細を持って彼女の家に行き、地面に頭こすりつけて土下座。

説得はそこからだな。

それができなければ説得する資格ないよ。
    • good
    • 1

まず、自分の父親に説得してもらおうという考えが甘すぎるし、いつまで子供気分?って感じ。



根本的に、彼女は高校生でまだあなた達は籍も入れられないでしょ?
彼女のご両親の庇護のもとで育てなければいけない。
あなたやあなたの親がどうこう言う筋合いなんてないんだよ。
あなたの両親が自分の会社の健康保険に扶養として入れるわけではないでしょ?
「娘が妊娠しましたので、会社がお金払ってください」って彼女のお父様が会社に頭下げないといけないんだよ。
それがどれだけ恥さらしなことか、わかっててモノ言ってるの?
あなたの親もだとしたら相当バカな親だね。自分の会社の立場が揺らぐことはないから、命を大切にしなさいって
キレイ事言って。

本気で彼女に産んで欲しいんなら、すぐに退学届出して就職見つけて「彼女と子供は僕が養います」って
彼女の親に本気を出してみなよ。それくらいのことできなくて「パパママたすけて~」なんて親の資格ゼロだよ。
逆に言えば、そのくらいのことをできなければ、子供を育てるなんて無理。
まああなたの親も親の資格ないくらいダメ親だから、ダメ親見て育ってきたのならしょうがないけど、
彼女の親と彼女の人生を滅茶苦茶にする資格はないよ。
    • good
    • 0

まず何かって、子供を育てるにはとてもお金がかかる。



高校辞めて、仕事する気ある?
彼女も高校辞める必要があるんだよ?

俺も娘がいるけど聞く耳持てないよ。
だっていくら親が協力してくれるからって、社会にも出てない子供が父親って、笑わせるなって感じだよ。
    • good
    • 1

まずは整理して考えましょう。


ただ産みたいとだけ言ってるならそりゃ無理です。これは命、人生の問題です。
子供のダダを通せばいい、そうまで言うならやってみなさい、なんて言う見守りは不必要。反対するのは当然です。

また男のあなたは、子供を養う生活がいやになったり、もっと他の女と遊びたい、子育てに夢中で口うるさくデートもできない妻といたくないなど、不満があれば離婚して子供を押し付け、いつでも独身の生活が手に入ります。
自分の全てを犠牲にして本当に子供を育てられますか?
大人でも大変なのです。

産んだ子供を養子縁組する手もありますが、それでは彼女さんが学校をやめなくてはいけない可能性が高くなります。

そもそもあなたは結婚できませんね。
あとで入籍すれば…そんな問題でもありません。その頃結婚嫌になってたらどうするのですか。未来の自分が何を考えるかなんてわかりませんよね。絶対、なんてないのです。

つまり、あなたには責任を取ることが初めからできません。


高校生二人が子供を産みたいなんておままごとにしか思えないです。

子供が育てば、親の年齢からデキ婚な上未婚で産んだとすぐにわかります。子供の気持ち、考えたことありますか?

せいぜい子供が2~3歳まで、かわいい盛りをすぎた頃には離婚でしょう。
彼女は未婚の母にしてシンママ、生活の為に新しい男と次から次に同居、邪魔な子供は虐待。
子供が女の子なら性的虐待の可能性すらあります。
見飽きるほどニュースに出てますよね。

そういうこと、ちらっとでも考えましたか?

勘違いしないで欲しいのは、わたしは諦めるのを勧めたい訳じゃないのです。
最終回に不幸になるなら、誰も不幸にならないほうがいいというだけなのです。
産んだはいいけど虐待死なんて…それなら最初から産まない方が幸せではないですか。エゴではないですか。

途中に言った養子縁組も調べてみて下さいね。
赤ちゃんを望んでるご夫婦が沢山います。足りない状態ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています