プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術



歌詞と具体的にどんなことを歌っている歌か教えてください。

例えば、恋人同士の歌とか、片思いの歌とか…。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(両者)本物に勝るものになんてないんだよ


実物に勝るものなんてないんだ

(女性)あなたの写真壁に飾ってるの
でもあなたを呼んだって会えるわけじゃない
ただの写真だから

(男性)君の手紙読んだよ
でもときめくわけじゃない
だって傍に居て僕の耳に囁いてくれてるわけじゃないから

(女性)恋のゲームを演じたて来たけど
ほんとのアタシじゃなかった
あなたの腕の中にシッポリと収まりたいわ

(両者)君の名前ほどステキな音なんてない
君が触れてくれるくらい気持ちいいことなんてない
だから一緒にいて欲しい

(男性)想い出は詰まってるさ
でも君が傍に居てくれることには到底敵わない

(両者)実物がいてくれて嬉しいよ
本物が手に入るってこんなに嬉しいことなんだ


★勿論このthe real thingは『実際の恋人』『本物の音楽』
と、二つの意味が込められたダブル・ミーニングになっています。
    • good
    • 1

    題は、Ain't Nothing Like the Real Thing 「何も実物のような物は無い」で、手紙とか電話とかでは、実際の恋人とは違う、と言う意味です。



   ですから実際に会うのとは違うと言うのが主題で、片思いとか恋人同士、と言う区別は歌われていません。強いて言えば直接交流の出来ない「恋人同士」でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!