アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のシャツ(ユニクロ、オックスフォードシャツ、グレー)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

「この写真のシャツとベージュのチノパンはあ」の質問画像

A 回答 (10件)

追加で質問するなら、お礼でしてください。

補足は連絡がこないようにしていますので。
何度いってもわかってもらえないようですが、同じ色名でもあう組み合わせあわない組あわせが
あるのです。
ふたご座とてんびん座だからといって、相性が悪くて別れるケースもあるのと同じ。
人に「合います」と言われて安心して着たいわけですか?そもそもそんなに自分の感性に
自信がないのですか。写真で遊んでいるいる以上も視覚障害者とも思えませんし
「この写真のシャツとベージュのチノパンはあ」の回答画像10

この回答への補足

すいませんでした。組み合わせの雰囲気として私が好きなのは、写真で4つあげてくれたなかのいちばん右のピンクシャツのが好みです。理由としては、わたしの体がいくらか太っているというかでかいので、やわらかい印象の服のが好きだからです。

補足日時:2013/05/26 20:24
    • good
    • 0

こういう質問をする前に


グーグルの画像検索で
「ベージュのチノパンンの着こなし」で検索してみると
http://www.google.co.jp/search?aq=&hl=ja&rlz=1T4 …

これだけ出てきますよ。
    • good
    • 0

色の組み合わせって「無限」にあります。

何が一番かってそれは
着るひとが決めることです。

(1)自分の好み
(2)自分がこうありたいと思うイメージ たとえば今回あなたははじめて
 やさしい感じ、という方向性を示しました
(3)自分の雰囲気、顔立ちにあうか

一般的に言えばこれがいいというのはありません。
私ならまよわずデニムシャツ
なぜかというと、デニムシャツが好きで、そこにネイビーのジャケットを重ねて
着たいから

でも、別の人は白シャツというかもしれない。

ベストの組み合わせが何かは人によって違う。

だから、答えは世の中にあります。雑誌もネットもそうだけど人がベージュのチノの上に
何をきているかよく見なさい。

そこで、自分がいいと思う着こなしがあったら、メモをとれ。
それが一番早い。ここで2かげつもぐずぐずして答えがえられましたか???

もっと世の中の情報を自分で見て、自分がどう感じるかを考えてみたらどうでしょう。
それでないとオシャレが自分のためのものにならないよ。
    • good
    • 0

続きです


おしゃれに着こなすとはたとえばこのようなこと
これでも、やはり2は、ぼけた感じに見えます。
「この写真のシャツとベージュのチノパンはあ」の回答画像7

この回答への補足

ちなみに、オックスフォードシャツのブルーとピンクもあるんですが、それは、ベージュチノパンに色合い的にあいますか?

補足日時:2013/05/25 08:06
    • good
    • 0

皆さんが仰っていることを絵で解説します。


まず、色合い的に難易度高めとは
シャツの前ボタンを締めた着こなしでも
図の1から3の中でベージュの色合い(色合いとはこういう文脈で使う言葉です)
が問題になります。
ユニクロのオックスフォードシャツのグレーは1でなく2に近い
そうなると、金魚さんがいうように、上下の明度、彩度が近づきすぎて全体がぼんやりする。
1くらいに明るいグレーを選ぶか、3くらい彩度のあるベージュ(というよりキャメル)を
選ぶかして、差をつける必要があります。
あとは素材の差、リネンとコットンなら2もアリかもしれません。

2がおっさんぽいってのはその辺の工場の作業服にありそうだから。あえて明度差をつけず
汚れがめだちにくくさせる手法だから。
「この写真のシャツとベージュのチノパンはあ」の回答画像6
    • good
    • 0

合わせ方としては無難だと思います。



グレイ.ベージュ.白.黒あたりでまとめたら綺麗になるのではないでしょうか?

しかし一番合うかどうかはサイジングだと思います。

オックスフォードであれば、というか服選ぶ時は、サイジングにこだわるとかっこよく見えます。
    • good
    • 0

色合い的に難易度は高めです。

駄目というよりも、「オシャレに見せるには、難易度高め」という観点です。前の方も触れられていますが、似た明度・彩度なので、モヤッとした印象になりがちだからです。
コーディネイトに自信が無いうちは、基本的にコントラストを効かせた合わせ方にするとメリハリが出て扱い易いですよ。

もしその合わせ方にするのであれば、そこに黒のローテクスニーカー(靴底や紐は白やベージュなんかの方がいいです)を合わせる等、靴のカラーだけでもメリハリを利かせると、多少サマになるコーディネートになるかもしれません。濃い色のバッグで引き締めるのも手ですね。

この回答への補足

この場合、もしも、グレーのシャツじゃなければ、何色シャツがいちばん適切な色なんでしょうか?

補足日時:2013/05/24 23:38
    • good
    • 0

そのコーデが悪い訳じゃないけど、着る人選ぶと思いますよ。




元々オシャレな雰囲気な人だったら着こなせるけど、大半の人はおじさんぽくなると思います。
あと、靴も重要ですよ。

あと、もしあなたの言うコーデでいくのであれば、髪形も重要。



着方と着る人でだいぶ差が出るので、自信がないのであれば避けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

シャツとチノパンは合います。



 あなたに合うかどーかは不明ですが (^_^;
    • good
    • 0

あかぬけないかな・・・



くすんだ印象になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!