プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今天井からコードが直で出ている状態で古い40wの白熱電球がついてます。

白いガラスのようなカバーで覆われている吊り下げのやつです。

カバーは外せないようで、うすっ暗いです。

古い家で親が住んでるだけなんで明るくなれば見た目はどうでもいいです。



明るいE17の球があれば球かえるだけで済むと思うんですが

今はE17の明るい球はあるんでしょうか?今の倍くらいの明るさがほしいです。


やはりカチッとまわすアダプタ工事をして、器具ごと変えないと明るく出来ないでしょうか?

A 回答 (2件)

機器が40W対応だと思うので、ワット数を上げるのは危険だと思います。



なので、おすすめは電球型の蛍光灯ですね。
(LEDもいいですが、まだまだ高いことと光の拡散がよくないので・・・・・)
それなら100W電球相当のものでも機器は問題ないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛍光灯の100wとかつくんですか?
探してみます。

お礼日時:2013/05/31 13:29

白熱電球であれば60W,80W,100Wとあったはずです。


電球型蛍光灯もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明るさがよくわからないです。
器具が古いからどこまでのw数の対応かわかんないです

お礼日時:2013/05/31 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!