プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://item.rakuten.co.jp/fenix2005/10000001/

掃除がすごく嫌いです。
デモやらなければなりません。
なのでやる時には、ちゃんとしておこうと思いますが
困るのが水回り。
お風呂、洗面所、キッチンなどいろいろ汚れが目立ち初めて・・・いやーーーー!

ってなるので、引っ越しするときには
最初に、フッ素コートしたらいいんじゃないのかな?と思いました。

フッ素コートをしようと製品を探していたら
車のコーティング剤が強いらしいと知りました。
私は車を持ってないのでわからないのですが
使えそうですか?

A 回答 (3件)

屋内の清掃やメンテナンスにカーケア用品は使わない方がいいですよ。


磨いたり、保護するのに車だと外なんで気づきにくいですけど、
屋内だとそのケミカル品の独特の匂いが嫌になりますよ。

それに、、、業者でもない素人が買える製品のコーティング剤なんて
気休めにしか過ぎません。
すぐ落ちると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/05 21:15

お湯でコーティングは溶けて流れていくから



いくらコーティングしてもその上に積もる(付着する)汚れは避けること(流れていかない)ができないからです。

車のコーティングも屋根やボンネットなど平面な面は、汚れが付着しますし、経年変化でその効果は薄れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果は薄れても再度やればいいとか・・・ないすかね

お礼日時:2013/06/05 00:05

ずーと水風呂で、中に入らない(毛や垢が付着するので)使用方法なら使えます。

この回答への補足

どういうことですか?
タイルの部分ならOKですかね?

補足日時:2013/06/04 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/06/04 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!