プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれつきアトピーで
酷くなったり
少し良くなったりを繰り返しています。

私は敏感性乾燥肌で 化粧水をたまに乾燥が酷い時に使うのですが、

最初は とても肌に合うのですが
使い続けると だんだん合わなくなり 肌荒れをおこしてしまいます(泣)


未だに 自分にあった皮膚科に出会う事が出来ず こちらで相談させて頂きました。

どうしたら 使い続けても 荒れないようになりますかね…?

A 回答 (2件)

既出のように、皮膚科のローションをお使いになるか、


こちらがオススメ

アルソア化粧品
http://www.arsoa.co.jp/

知人のアトピー持ちが、この化粧品無しでは生きられない!と
豪語するまでに効いた化粧品会社です。

私も敏感肌で、適当なドラッグストアで購入した
洗顔料や化粧水等では、最初は良い⇒トラブルを起こして辞める、を繰り返していましたが
こちらに変えてから、洗顔で顔が真っ赤になったり、
化粧品を付けて、落としたらかぶれた、ニキビが出来た、といった事がなくなりました。

ただ、#1さんのおっしゃるように、とても高価なお化粧品です。
質問者さんの経済状況が分からないので恐縮ですが、
もしHPをご覧になって、許容範囲内(あるいは頑張れば維持できるかも..くらい)でしたら
一度、問い合わせをして、カウンセラーさんに相談してみて下さい

アトピー持ち、敏感肌、そういった方ばかりが愛用している化粧品会社なので
きっと親身に聞いて、アドバイスをして下さると思います。


※上記化粧品は、基本的に通販をしていないのですが、
ネットには結構出回っているので、比較的安価に購入することも可能です
(参考URLは楽天でアルソア検索をかけた結果です)

参考URL:http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
    • good
    • 0

考え方を変えましょう。


アトピーっ子に合う化粧水はこの世に存在しません。
いえ、正確に言えばあるでしょうが、探すのがとても難しいか、高価なものばかりです。

私も産まれてからずーっと35年アトピーです。
それはもう色々な化粧水を試してきましたが、質問者さまと同じく合うのは最初だけですね。
よくよく成分を調べていくと「敏感肌用」「無添加」と書かれている化粧水も、ほぼ全てが肌に刺激になる成分入り。
特にデパートやドラッグストアのものなんて最悪です。

私は化粧水を買うのをやめました。
いま化粧水代わりに使っているのは、皮膚科でもらえる「ヒルドイドローション」です。
(またはジェネリックのビーソフテンローション。使用感の好みでどちらか選んでいいと思います)
いまアトピーで皮膚科にかかってはいないのですか?
アトピー治療の基本とも言うべきローションです、どの皮膚科にも必ずあるでしょう。
これにしてから、肌の調子がすごく良くなりました。

※同時にファンデーションも見直したほうがいいかもしれません。
私はいろいろ試した結果、ミネラルファンデーションに落ち着きました。
オンリーミネラルとかですね。
普通のファンデーションとは比べ物にならないくらいかぶれませんよ!
と言うか、調べてみたら「かぶれそうな成分」は一切入っていませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!