アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうのって、底度を求められても周りに与えるリスクを増やし、ただ単に周りに迷惑をかけるだけだと思うのですが。

昔であれば、周りにこんなのがいれば、ライダーの先輩等から技術等を教わったり、知人・家族から指摘され、技術・能力向上等に練習しましたが。

今のライダーはそんな自己中が増えたのでしょうか?なんか、ライダーの評価を下げているだけに思えるのですが・・・

たびたび、この掲示板で見かけたので質問してみました。

A 回答 (1件)

…どうなんでしょ?。

実態はわからないですけど、見てて思うのは「極低速でのすり抜けをするバイクが減った」ということです。
どんな理由かはわからないのですが、想像するに「そういう走り方が難しいバイクになった」のか、もしくは「リスクを考えないでやってる」のか、もしくはその両方か?と思っています。
…何か、バイクの性能頼みというか、そういう感じは受けますよね。

そういうわけで断定はできないのですが…まあしかし、軽自動車でも燃料や油脂類を入れた重量は、場合によっては1トン近いわけですが、リッターバイクは排気量は上でもせいぜいが250kg程度で、おまけにエアバッグもサイドインパクトバーもついてない(当たり前か?)わけですので、ケンカ(衝突)したら「絶対に負ける」わけです。
4倍の重量ですからね。
相撲取りに我々がつっかっていくよりも分が悪いわけですので、自分の身が可愛ければ無茶なんか出来ないはずなんですけどねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

技術・能力が伴わないのにバイクの性能頼みでのスピードを出す、そういうのが増えた感は強いですね。

バイクに限らず車でも、そういう人は先輩、知人、家族等から、もう少し練習してからスピードを出しな、腕が無いからツーリング等に一緒に行くのは恥ずかしいと言われたりし、練習したものですが。

今は、バイクの性能でスピードが出せる時代、その性能を自分の腕だと勘違いしている方がいらっしゃるみたいですね。

そういうのがバイク乗りの評価を下げる、悲しいものです。