アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

1歳のチワワ♀を飼っています。

この子はペットショップで購入したのですが
(本当はブリーダーさんから譲ってもらいたかったのですが
色々あってペットショップで購入しました。この件に関してのご批判はご遠慮ください)
その値段が3万円でした。(その他ワクチン、健康診断費等で5~6万円位になりましたが)

その時の月例は52日位。
大きくなってしまったわけではなくここまで安いのは後にも先にもほとんど見られません。
マイナス部分としては狼爪がありました(あとペコ)それ以外は特になく
セール用に仕入れた子なので安い、という説明でした。

現在2.5kgで小さくもなく大きくもなく、と言った感じです。
健康状態は良好で便秘下痢は一度もなく毎日快便
吐いたり元気がないということもあまりありません。
性格的にはすごく恐がりなので変な音がすると吠えたり
他の犬が怖くて全くふれあえない、というような若干の問題はありますが
凄く困るようなことはありません。
見た目は所謂チワワ、という顔とはちょっと違います。
目は小さめであまり出ていませんし、鼻は高いです。
どちらかというと庶民的な顔をしていますがそこがまたとっても可愛いんです(笑)

顎の後ろ(?)のところがしこりのようなものがあり、気になりましたが
獣医さんに聞いたところ問題ないと言われました(リンパ節?かな?)
ペコも若干ありますが、これも問題ないくらいだそうです。


血筋が良くないのかもしれませんが…一応血統書もあります。
このような感じで、なぜうちの犬はあんなに安かったのか不思議です。

因みにこういう質問すると「安かったからなんなのか?ダメだったら捨てるのか?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
全くそういうことは考えておりません。
どんなに問題があっても、病気になっても責任もって全力で可愛がり
命を全うするまで一緒にいたいと思います。
うちのとってもとっても大事な子なのです。

なので不安になります。
安かったのには理由があり、先々病気など発症して
この子が苦しんだりするのではないか、と…

「うちの犬が安かった理由」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちわ。



以前ご実家でブリーダーをされてる?友人より聞いた話です。

「この犬種はこんな顔」という大体の規定があるらしいのですが、何匹も生まれるうちに
その規格というものから外れてしまう顔の子が生まれるようなのです。

そうなるとどんなに可愛くてもその犬種としては出せないのだとか。

ひょっとしたらそのいわゆる「規格外」というところにはじかれてしまったのかも?

ショップとしても「多少目をつぶっても両親は間違いがないのだから」と、目玉として販売をしたのかも?

それか…ブリーダーの方で沢山いるので安くても売って欲しいと出したのかもしれません。

きちんと病院で見てもらって大丈夫とのことですし、“業者の都合”と楽観視していいのではないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。規格外、というのは納得できます。
うちの犬は私にとってはとーーーーってもかわいい(ハード)のですが
マズルが長くつぶらな瞳で、どちらかというと
日本犬の雑種の子のような顔立ちだと思います。
そういう理由だったらとっても安心です。楽観視したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 13:13

 高かったら安心なわけじゃない・・・・のはわかっているんですよね?



 拾ってきたらもっと安い・・・・ってチワワは落ちてないだろうけど・・・・。
 山に捨ててあったケースはあるね。あれはミニチュアダックスとかだったっけ?

 やはり色の入り方とか
 関節の問題とか
 全体的なバランスとか・・・。


 でも三万でも飼ってあげられてよかったですよ。
 ショップで売れないとか、Bブランドでもダメなら殺処分だし。

 何だかいまペットロスでちょっとナーバスなんで・・・・。失礼しました。
 アイコンのネコさんが死んだので・・・・・。まだ一か月位かな。もっと経ったかしら。
 命ある限りはかわいがる覚悟なら、安いのには理由があるのかないのかなどという話はしないでおきましょうよ。
 
 もっとも名前が「やす」とか「三万」とかじゃないかぎり・・・・ですが。
 そうだったら怖いわ^^;

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高いから安心ではないのはわかっています。
実際私の知り合いの方はミニチュアダックスを20万円以上で買ったそうですが
アレルギーがひどく、足もわるかったようです。
残念ながら2歳でなくなられたそうです。

色の問題とかなら安心なのですが…

ネコちゃん亡くされたんですね…
ご冥福お祈りいたします。
私は元々猫派でずっと猫を飼っていました。犬は初めてです。
半年前に19年一緒にいた猫が亡くなりました。
私は結婚して実家を出て何年かたっていたし、大往生でしたが
それでもしばらくとっても悲しくて時々泣いていました。
ペットロス。辛いですね。

ちなみに犬の名前は野菜の名前です。
「やす」や「三万」ではありません(笑)

お礼日時:2013/06/10 13:20

とっても可愛い子ですね。


マズルが長めだとのことですがどっから見てもチワワ顔してると思いますよ。

月齢から見て母犬や兄弟と離すのが早すぎるとは思いますが
何かあると獣医さんに相談されているようですし
今現在が健康でいるのであればいいじゃないですか。

先のことなどわかりません。
それをあれこれと心配するのはナンセンスです。

安く売られていたのも目玉商品だったのでは?
とにかく今は家族の一員なのですから
毎日を楽しく幸せにお過ごしください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先のことはわからないのはホントそうですよね。
それは人間でも同じですものね。

今を大事に沢山楽しく過ごします!

お礼日時:2013/06/10 13:11

で、1年間も「なぜ安いのだろう?」と悩まれてるの?


>セール用に仕入れた子なので安い、という説明でした。
この言葉も信じることが出ないぐらい・・・・
>どんなに問題があっても、病気になっても責任もって全力で可愛がり
>命を全うするまで一緒にいたいと思います。
>うちのとってもとっても大事な子なのです。
これが答えでは?
なのに「何故安い」をまだ混沌と思い続けてる・・・・
その様な今更どうでも良いことを悩まれるので、誹謗中傷の対象になるの。
生涯面倒見る事を決めてるのだから、既に値段の話は終わってると思えませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1年間ずっと考えているわけではありませんが
ふとした時に気になるのです。
面倒見ることは決めていますが、ただ単に不思議なのもあります。
気になってはダメでしょうか?

お礼日時:2013/06/10 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています