アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
ちょっと最近下腹部に痛みが走ることがあります。もしかして婦人病・・・?なんて不安も抱きつつ、まだ病院には行っていません。もし、病院に行った後で婦人病がわかった場合、保険はきかないのですか?
婦人病の検診料っていくらくらいなんでしょうか?検査に行きたいですが、お金がかかりそうで・・・生保なんて話も過去の質問にもありましたが、20代前半からでも入っていたほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

保険って健康保険の事ですか?

この間子宮ガン検診やってきました。
私はその他にも婦人科にかかっているので診察料・投薬料・検査料などで合計5820円の内自己負担金つまり、病院に支払った金額は1750円でした。

私の場合は継続して病院に通院しています。

検査料は3260円と明細はなっています。でもこれから健康保険で一部負担するので自分で払う金額はもっと少ないです。

婦人科で保険は保険が利かないのは妊娠出産です。ですがこれも後から還付金があります。

おなかが痛いって事は病気に関する事なので健康保険は利くはずです。

生保も検査して何でもなかったら加入できます。
借りに何かあったとしても、その部分に関する事が駄目かもしれないし、生命保険料が普通の人より少し割高になるかもしれません。保険会社の基準により判断が違います。
    • 0

病院によってお値段は違いますけど

産婦人科は結構高いので多めにもっていった
ほうがいいですよ。
私も下腹部がいたくていったのですがもちろん
保険は利きました。
初診、おりもの検査、診察?あとエコー、お薬かな。
それで大体6000円でおつりきました。
そのときは卵巣がはれていて膣炎だったかな・・と
思います。
    • 0