アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に失明すると、治療法がないと言われていますが、試してみる価値がある治療法等、聞いたことがある方や実際失明したけど、手術して良くなったとか、名医がいる等、希望がもてる情報あれば教えて下さい。病院は国内、海外問いません。

A 回答 (3件)

本当に緑内障で失明したなら、視覚回復に意味があるとされる治療法は現在ありません。


失明から回復させる病院もそんな術式も一切ありませんし、それが可能な名医もいません。

したがって、なにをやってもいいと思います。
効きもしなくても、これは調子いいと思いながらそれを続ける人生は、ありでしょう。
勝手に思い込んで相手を困らせたり、知りもしないのに人に勧めるのでなければ、です。
    • good
    • 1

こんばんは



基本的にですが
家族が治療していますがカフェインをとらない様にしています
    • good
    • 2

三井記念病院の赤星先生を訪ねたらどうでしょうか?白内障では世界1ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!