dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか?

どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?

A 回答 (9件)

男です。

情けないですが「誘っても良さそうな雰囲気だな」と思えないと誘えないです。
ですが質問者様が根気強く脈ありな態度を示せばきっと彼も勇気を振り絞ると思います。なので思わせぶりな態度を取っておいて彼が美味しいお店の話をしたタイミングなどで「行ってみたいな」など、誘いやすい環境を作ってあげればきっと誘ってもらえますよ!
もしくはその時の反応で脈ありかどうか分かると思います。
    • good
    • 3

>気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか?



と思います。大学生くらいまでなら女性とお付き合い
したことない(あるいはそう見える)人は結構いて、
学生時代なら、私が告白されたりデートに誘われたりした
相手の男性の中には、これまで女性とお付き合いしたことが
ないだろう人もひとりふたりじゃなく何人もいました。
こんなこと言うのは失礼だけど、女性から全く見向きも
されなさそうな、小太りのオタクや、おとなしく青白くて
容姿もサエない人、私より背が低いなど、自分に自信が
なさそうな人もいて、「こういう人も奥手そうで
意外とやるもんだなー」と思いましたもん。

また、会社の同僚なんかでも、真面目だったり女性的
だったりと女性に興味なさそうで社内では草食系と
位置づけられてるような人(何故か理系に多い)が、
自分から積極的にアプローチして結婚が決まったとか、
実は同棲してるなんてことが無数にあるし。
男友達にしたって、私の周りではある程度の年齢に
なっても女性を誘ったことがない人はたぶんひとりも
ないです。全員にアンケートとったわけじゃないけどw
草食っぽい男友達に女友達を会わせ、あとで「彼女の
電話番号知りたければ言ってくれたら教えるよ」と彼に
言ったら、しっかり「教えて」と言われ、どうやら1回めの
デートまではこぎつけたようだったし。

>気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは

自分の経験だと、「今度一緒に食事にでも」とか自分から
言いながら、それを具体的に進めようとしない男性は、
既婚者だったり彼女がいたりのワケあり率も結構高いです。
あとになってそれが分かって、「なるほど!」と納得します。
自分から電話番号を尋ねてきてもかけてこない男性にも
お目にかかったことあり、そういう人も結局は、私に
その程度の興味しかなかった(電話番号を尋ねたものの、
電話かけてデートに誘うほどじゃない)か訳ありのどっちか
でしょう。
    • good
    • 1

NO3です。



例えば・・・
・お酒の呑む人であるなら
複数人で呑もうという企画を立てる。
(同期だけでも良いし。。)
でもって 今度呑み会するんだけど どう?
と誘ってみる。



・何気ない会話の中で 
「ねぇねぇそういえばさ、○○って店行った事ある?」
「美味しいらしいよ。さすがに男1人じゃ行けないし・・・
もし行く機会あったら誘って♪ OR もし行ったら感想聞かせてね^^」等
つか!今度一緒に行くか?ww」等冗談まじりに言う。
(男から誘った場合:まぁ 余程相手の好みじゃなきゃ流されるけどねwww 
ここで 「いいですね~」 とか発展があれば 「じゃ 連絡先教えてよ^^」
となる。 教えてくれば 後日誘うし 「今度教えますね♪とか 覚えてないから
後で教えますね♪」等の場合は2度と聞かないし、誘わない。
(本当にアドレス教えてきたら 誘うけど・・・・
自分のアドレス等覚えてない奴おらんだろうからね)

・上記の※のパターンなら 1対1でも 複数でも
映画や飲み色んなパターンが出来るよ。

この回答への補足

実はある職場の男性に今までにも何度か誘われてるのかな?と思うことがあったんですが毎回上手に対応できず、結果的に断っていたとかちゃんと返事をしなかったとかになっていたんです。でもそれが本当にお誘いだったのかも分からなくて...。その男性も恋愛に関しては奥手らしいので余計分かりにくくて。
ただ、実は全部私の思い過ごし、勘違いなのかもとも思えて... 難しいですね。

補足日時:2013/06/27 21:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気負わずに実践できるようになりたいです。

お礼日時:2013/06/27 20:56

誘うかどうかは皆さんと同意見です。


人によるんじゃないでしょうか。

そこで提案です。
あちらから誘いやすい状況をつくってみてはどうでしょう?
映画の話題をふってみて、相手が興味を示せば「私も観たいんだよね!それ」といってみるとか。
それでも乗って来なければ「一緒に行ってくれない?ひとりじゃ寂しいし」と気さくに誘っちゃいましょう。

彼の好きな本の話をして、「その本すごく面白そう!貸してくれない?」とか。

人目を気にする人なら電話でそんな話にもっていってはどうでしょう。
待つだけではなくて、自分からも接点を作ったり、自分の趣味にこの子は興味を持ってくれてるな、と思えば相手も誘いやすくなるんじゃないでしょうか。

そういう悩みじゃないならごめんなさい。
スルーしてくださいね。
頑張ってください!

この回答への補足

実は想っている人は職場の同僚なんです。
友人から言わせると実際の私は「抜けてるとこあるよねー」だそうですが、職場での私は実際とは違って“しっかり者”“きつい女性”キャラで通っています。

キャラと私自身のエゴ、プライドが邪魔して女性らしいかわいいことが言えなくなっています。「ひとりじゃ寂しい」なんて言うと「え、どうしたの?(何を言い出してるの?)」と返されそうで怖いです。

上手に甘えられるようになりたいです。

補足日時:2013/06/27 20:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 20:46

人にもよると思いますよ!逆に今は草食系男子もいるし、いくら気になってても自分から誘えない人もいると思います!



気になる人だから男性は絶対に誘うって考えは持たない方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、絶対ではないんですね。なかなか相手がどう思っているのか、押していいのか加減が分からず悩みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 20:46

人によりますね。



私はちゃんとデートにも誘ってくれないような男性はお断りです。そういう人は男性として頼りないと思ってしまいます。でもこれは私の好みの問題なので、別に自分からさ誘っても気にならないというのなら、そういう相手でもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

他の方同様に 人によると思う。



おれの場合は かる~くジャブ程度に
誘ってみて 自分の中で反応が良いと思えば
もう少しわかりやすいジャブで反応を探るけど
最初の反応が自分の中で ダメっぽい と
思えば2度と誘うことはないかなぁ。

会話もすれば親切にもしますよ。

もし 質問者様が その相手を好意的にみてるなら
質問者様から誘ってみてはどう?
(最初は複数で 飲みとか食事等)

この回答への補足

よく「もう少し押してみたら」とか「アプローチして」というアドバイスがありますが、具体的にはどういった行動がいいのでしょうか?
主観で構いませんので、やりすぎ(押しすぎ)にならない、具体的なアプローチ方法を教えて頂けないでしょうか?
あまりに好意が全面に出てしまって、相手に引かれたり、あるいは後戻りできなくなる(気まずくなる)とどうしようと思ってしまってどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。

補足日時:2013/06/27 15:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 15:10

それはホント人に寄りますよ。


私なら可能な限り誘う努力をしますが、タイミングもありますし、誘いたくてもと言うのもありますし。

ただ親切云々は、他の人にもしている可能性はあるので、その辺が・・・

恋愛感情だけで親切にするとも限りませんので。

この回答への補足

どういった場合に誘いたくても誘えなくなるのでしょうか?

補足日時:2013/06/27 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 20:43

その人の性格によりますね



こちらが少しアプローチをして相手の反応みればいいと思います

この回答への補足

「こうしたらいいよ」等、具体的なアプローチ方法を教えて頂けないでしょうか?
あまりに好意が全面に出てしまって、相手に引かれたり、あるいは後戻りできなくなる(気まずくなる)とどうしようと思ってしまってどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。

補足日時:2013/06/27 15:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A