アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年で、インターンに行ってどういうことを企業はしているのか知ってみたいと思っています。
去年2回生だった時、ある誰でも知っている大手のインターンに応募して面接で落とされた(2回生でいろいろ未熟でキョロキョロしてました)のですが、ESは通過してました。そこでは、採用の人はESでかなり落としたって言ってました

そして今年もある誰でも知っている大手1社とまあまあ有名な銀行にインターン応募してどちらもまたES通過しました。おそらく、面接で落とされると思いますが・・・(笑)

はっきりいって、落とされたほうがESのどこがいけなかったのか分析できて良いのですが、3戦3勝だと逆に気持ち悪いです。内容も誰にも見てもらわず、また書き方なども全く調べていません。志望動機もありきたりのことしか書いていません。学歴も早稲田、慶応、旧帝などではありません

インターンのESの選考は出せば誰でも通るのでしょうか?もしくは少しは自信を持って良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

大手損保のインターンに参加して、


自己紹介等で大学名を聞くと、地方国立、MARCH以上(私大は少なめ)しかいませんでした。

フィルターが掛っている思います。
    • good
    • 4

ただの経験則ですが、就活でESや履歴書を何度も提出しましたがそれ単体で駄目だったことはあまりなかったです。

もし書類だけで落とすとしたら単に学力を見ているか、そもそも内容が酷すぎるのか、内容以前に書き方がおかしいから。という点じゃないですかね。書きなれていないと内容以前に出来の悪いものが生まれがちですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!