アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、彼女に近い形の女性がいます。 もうそろそろ2年になります。

しかし、最初から分かっていたことなんで すが彼女には彼氏がいます。 つまり、彼女は二股を掛けている状態です 。彼女からのアプローチがあったので今の 関係になっています。

彼女曰わく、私の方がいいけど情もあるか ら彼氏とも別れれないと言っています。

私は、いつか彼女自身で行動をしてくれる だろうと考えて待ちました。 そして、今に至ります。

彼女は、私が他の人に取られるのが嫌と言 っていたので合コンなどには行かないよう にしてました。

最近になり、 私からどちらか選んで欲しいという話しを しました。

すると、どうしたらいいのか分からないと いい彼氏との関係を切る気配が全くありま せん。 それどころか、他の女の子と遊んできたら ?などと言うようになりました。

たしかに、私の嫉妬は強くなっていると思 います。日を重ねるごとに本当の幸せが欲 しいと思ってしまうからです。

ただ、この彼女の考え方というか私に対し ての扱いに関して腹がたってしまいます。

好きな気持ちは変わりませんが、そろそろ 我慢も限界かもしれません。。。

彼女は、どうすることもできないからこの まま分かれた方がいいのではないか? と、いいます。

私は、初めて彼女に「彼氏と別れて」と口 に出してしまいました。

私はどうしたらいいでしょう??

彼女が好きな気持ちは変わりません。 ただ、自己中な考えをする彼女に腹が立ち 自分の物にしようとしているのかもしれま せん。

このまま終わるのであれば、 私にだけ傷が残り、 彼女は何事もなかったかのように元に戻る

というのが腹立たしいので 彼氏にばらしてやろうかとも思っています 。。。

これは恋愛においてルール違反でしょうか ?? 彼女の一時的な感情に振り回されて、私だ け今まで我慢をしてきたと思うと怒りにな ります。

どうか、皆様の冷静なご意見をお願いしま

A 回答 (8件)

失礼なことを言うけど、単に女にキープされてるだけだな。

貴方の気持ちは聞いているけど、他で遊べばとのたまうほど軽くしか見られていないのが現実だ。

彼氏にバラしても、自分の気持ちは収まらんぞ?スッキリすることはないからやめておいた方が良い。他の方面からバレて騒ぎになってもそれは女だけの問題だろ。他人の不幸など放っておけ。

もし彼氏から文句が直接来たら女がどういう人間だったか話してやれ。悪いのは女だ、臆するな。

絶縁すること考えろ。別れるとなったら徹底的に関係を絶て。口も聞くな。メールや電話は拒否してしまえ。そこまでやっても向こうは少しも心など痛まない女だ。本命はちゃんといるんだから痛むわけがない。

自分だけに向いてくれる見込みがないならグダグダ言わずに捨ててしまえ。自分だけに向いてくれる人こそ本当の彼女だろ?今は違うよな。

話し合いなどしてもラチはあかない。覚悟を決めたら切って捨てろ。今の貴方には疫病神でしかないんだぞ?何を言われようと信用するな。ここでの回答を含めた相談事の言葉尻に騙されるな。フラフラすれば付け込まれて最後はゴミのように捨てられるだけだぞ。

自分の寂しさを理解して、自分だけに向き合ってくれる人を探しなさい。自分の幸せは自分でつかまなければならない。

ここまで厳しく言わないと、貴方はたぶん動けない。

ごめんな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でもなんとなくダメな方にしか考えていないというのは分かっています。

分かってはいるつもりなんですが、踏ん切りがつかない。
ダメですね。。。

何度か全く連絡を取らなくなった期間もありました。
ですが、やっぱりダメでした。

でも、こんなこといつまでも続けてる訳にはいきませんね。

区切りをつけないとですね!!
厳しい言葉ありがとうございます!

きっとこの2年間を思うと惜しくて悔しくて、無駄な時間だったと思いたくないからか2股彼女に執着してしまってるだけのように聞こえました。

いい勉強になったと思って次に進みましょう!もうこういう子には騙されない免疫はできたはず!それなら無駄な時間じゃなかったでしょう。あなたには誠実な優しい彼女ができると思います、さぁ、合コンや街コンに参加してみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

無駄だと思いたくないというのが本音かもしれません。

自分でも、彼女に対して怒りの感情があるにも関わらずちゃんとした形で付き合いたいと、矛盾してしまっています。

次にいかないとダメですね。
わかってるつもりなんですが…

ありがとうございます。

女性が男性化して、男性が女性化しているような・・・

彼氏にばらす?女々しいです。はっきり言ってごめんなさい。
でも、目を覚ましてほしい!その子を手に入れても幸せにはなれないよ。
冷静に考えればわかるはず。
あなたはきっと一途ないい男。ずるくて卑怯な彼女にはもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ばらすって言うのはやってはいけないことかもしれませんね。

自分自身も踏ん切りをつけなくてはと思っているんですがなかなか。

ありがとうございます!

女性が二人の男性と同時につきあうこと自体は悪いことでも何でもありません。

彼女がそうしたいならそうすればいいのだし、自分の好きなことをするだけで「自己中」ということにはなりません。それを言うなら彼女を独占したいあなただって「自己中」なのです。
ただ、ほとんどの人にとって自分の彼女が他の男性ともつきあっているというのは耐えられないことでしょう。
だからあなたが彼女に「もうひとりの彼と別れてほしい」と頼んだのは自然なことです。
ただ、彼女がその男性と別れたくないなら、それは彼女の自由なのですからあなたにはどうすることもできないのです。
あなたにできることは、そういう彼女とそのままつきあい続けるか、彼女と別れるか、どちらかしかないでしょう。
「このまま終わるのであれば、私にだけ傷が残り、彼女は何事もなかったかのように元に戻る」のがいやだ、というのは非常に見苦しい考えで、私には共感できませんし、それが「腹立たしいので彼氏にばらしてやろうかとも思っています」というのも、そうするのは自由ですが汚ならしい発想です。
彼女が彼氏と別れるかどうかは彼女が決めること、つまり彼女の領分であり、あなたはあなたの領分、つまりあなたが彼女と別れるかどうかについて考え、結論を出すべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私のできることは、決断をする。

たしかにそうですね。

曲がった考えはダメですね。。

正々堂々と楽しい恋愛をしなくてはいけないですね。

回答ありがとうございます。

超簡単だよ!

合コンに出よう。
彼女を見つけよう。
がっつかなくていいので、君はもてると思うよ。
超面倒見のいい「女友達」がいてラッキーぐらいだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

合コンいいですね。

話しはあるんで、行ってくるとまた考え方が変わるかもしれないですね!

ありがとうございます!

こんにちは。

始めから彼女さんの方が上に立った関係だなと思いました。
股をかける人や遊んでる人って、寂しい人なんだろうなって思います。

こういう人は正直難しいです。

彼女さん自体が結婚とか安定、安心を本当に考えた時じゃないと、いくら付き合えたとしても浮気します。

彼女さんがどんな姿や状況になっても愛せるなら頑張っていいと思います。

でもまずは自分第一で考えてみてもいいのではないかな。

縁がきれた後を考えてモヤモヤするのはエゴです。
自分に見合わない女だったと思ってください。

好き思える時間をくれてありがとうと。
悩むのはもったいないです。
ばらすのはもっとあなたがもったいないです。
適当な事してる人には必ずしっぺ返しきますから。

別れてもあなたらしく、気張らない相手が必ず居ます。
    • 0
この回答へのお礼

しっぺ返しがきてほしい。
そう思ってしまうのが現状です。

自分の考え方が浅い為にそうなるのかもしれません。

いろんな人に出会ってくるのもいいなと思いました。

ありがとうございます!

大変恐縮ですが常識的に考えて 質問者様は幻想を描いています。

最初から向こうが本命で 質問者様は遊びです。これは一貫したスタンスです。其れを理解して 分かった上で 今まで来たと理解されていますし事実です。
今更騒ぐのは社内不倫に嵌まって別れるときに大騒ぎする女性と一緒です。誰にとっても何のメリットもありません。見苦しいエゴです。
黙って立ち去るのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の、言葉を鵜呑みにして舞い上がってました。

本当に大切にしてくれるなら最初からこんなことにはならないですもんね。

踏ん切りをつけないと行けないですね!

ありがとうございます。

冷静に当たり前の回答をしますね

>>彼女の一時的な感情に振り回されて、私だ け今まで我慢をしてきたと思うと怒りにな ります。

↑これが全てです。

その様な女を(彼女)とは言いませんね。
一般的には(セフレ、仲間、知り合い等)と言いますね。

先が見えてますので、早くお互いが成長できるような(彼女)を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最初の入り方が、友達であれば割り切れたかもしれません。

好きになってしまったが為に、こうなってしまいました。

新しい人を見つけた方がいいですね!

ありがとうございます。