プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月の同日が2人の友達の誕生日です。
終業式の日なので早めに買わなければいけません。

そこで、今残金が1600円程しかありません!
私が自由に使うお金は残しておきたいです。(これってひどいですかね(汗))
Aちゃんは美術部・絵を描くのが好き・嵐好き・可愛い系・パステルが好きで、
Mちゃんはバスケ部・運動が得意・キスマイ好き・お洒落・モノトーンが好きです。

この2人にぴったりで安くすむ誕プレってないですかね?

今の所、Aちゃんはマスキングテープ(絵などで使うテープです)を2・3個
Mちゃんはネックレスにしようかと思っています。(チェーンはあるので、それに100均のチャームを付けようと考えています)

でも、これだと流石に安すぎですよね。
どうしたらいいでしょうか?
回答お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは。

クッキーなど、可愛い形のお菓子を100圴のラッピングなどでうまく包んであげてはいかがですか?手作りすれば安くできますし、労力をかける事でお友達に対する気持ちも表現できるんじゃないかな(^ー^)美術部の子にはパステル系のアイシングクッキーにしたり、バスケ部の子にはバスケットボール形のクッキーにしたりね。(丸い型で生地を抜いて、つまようじ等でボールの模様を描いたり。そこまで凝らなくても、可愛い型で抜くだけでもいいと思いますよー。)

失敗しそうなら、買ったほうがいいかもしれませんが・・・。レシピ本どおりに作れば、クッキーぐらいならそんなに失敗しないと思いますよ。ネットにもレシピはいっぱいあります。(素人のレシピは失敗するものもあるので、作ったレポの多いものだと失敗しづらいです)

参考まで、可愛い形のクッキーのサイトです。
http://matome.naver.jp/odai/2134665170941838001

喜んでくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

クッキーですか!
100均のコップに入れたりも可愛いかもですよね(^o^)
クッキー作るのは結構得意なので、参考にさせていただきます!

サイトも可愛すぎてありがとうございました@

ぴったりかどうかわかりませんけど

この時期ですし、汗拭きタオルというのはどうでしょうか?
いろんな柄があるし、すごく役にたちます。
・・・私は昔もらいましたよ、誕生日に。
それが結構可愛くて、ほかの友達から
「いいな~それかわいい!!」
て言われています。
割と安売りしてますし、1000円で3枚買えたりするし
お買い得だと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)

汗拭きタオル!いいかもしれません!
体育祭も始まるしプールも始まったし、バスケの子はよく使うだろうし、それにしようかなと思います。
今度見に行ってみますね◎
ありがとうございました!