dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、2週間に1回一泊2日か二泊三日
彼のお家へお泊りに行ってます。

平日彼は仕事なので会えません。
土曜も仕事なので会うのは夕方から。

私は、友達と遊びに行ったりめったに
しません。1ヶ月に1回あるかないか。

その他は学校やバイトなどです。
基本家にいます。

彼の家から自分の家に帰宅すると
「何時だと思ってん?」「また遊びに行ってきたんかい」
などと言われ。まだ母に言われるならいいの
ですが、問題はうちんちにいる居候(母の彼氏的存在)に
「二泊三日も遊んできて楽しかった?」とか、
帽子を買ってくれる約束をしていて、いつ買ってくれるのか聞いたら「オケラになっちゃった。土日遊びになんか行ってるからだよ」と嫌味のように言われました。

私に遊ぶなといいたいんですかね?
父親でもないやつに嫌味のように言われ正直
苛々します。家にいたくありません。

私が彼の家に行くのがいけないんですかね?
私の親は私の彼のことを気に入っています。
付き合って2年です。

私はどうしたらいいですかね?このまま
親に嫌味を言われ続けるのか
彼と会うのをやめなくてはいけないのか。

A 回答 (6件)

文章の雰囲気的に中高生だよね・・・


子供っぽさを感じます

世間一般的には、未成年の女学生が
男の家に出入りすること自体が褒められた事ではありません
ふしだらで、親の顔でも見たい、
どんな教育してるんだ、と思われちゃうのです
今時古臭いと思われるかもしれませんが
まだまだ日本はそういう国です

なので、そのママ彼さんは結構マトモな事言ってるんですよ
甘やかして怒らないママの変わりに、
やんわりカバー付けてイヤミ言ってますね
父親ではないし居候だから、きつくは叱れない訳です

別に会うなとは言いません
泊まらないで、門限までに帰るのが一番正しいです
日曜は休みなのでしょう?
日曜にデートすればいいじゃない
他の日は我慢しなさいな
週一日会えるだけでも幸せなほうですよ
    • good
    • 0

初めは、年頃の娘を心配する親に反発心が、というような内容かと思いました。



でも、血の繋がらない男性が、年頃の娘がいる家に居るというのは、なんとも気持ち悪いですね。
もっと小さい時から、父親的な存在でない限り、微妙な関係だと思います。

そう考えると、きちんと仕事をしている彼が信頼できる良い人なら、その人の家に居た方が
安全な気もします。

これからの生活の中で、二点だけ、自らしっかりと注意しておけば良いと思います。
付き合っている彼が、道徳心ある誠実な男性で貴女を心から大切にしてくれる人なのかどうか
ちゃんと見極めていくこと。
今はまだ、結婚が現実的ではない状況なら、妊娠しないように、自ら、防ぐ対策をすること。
産婦人科できちんと処方してもらい、低容量ピルをきちんと服用すれば、妊娠はコントロール
できます。性病は防げませんが。
苦楽は、結局は自分の自己管理から、全て自分に返ってきます。
自分の首を絞めるのも、安全で楽な生活を維持するのも、自分の努力と行い次第です。
    • good
    • 1

学校というのであれば、大学生で成人してると仮定して回答します。

高校生以下なら論外です。
普通、娘が彼氏宅に泊まりなど論外で、親は激怒しそんな彼氏と結婚など許さんし呼び出して説教垂れて、が日本の家庭では一般的です。本来あなたの行動は一人前になってすべき事でお前学生の本分わかってんの?

と言いたいところですが、、、、

お母様からして結婚前に男引っ張り込んでる現状では、親が何言っても説得力ありませんね。
しかしだからってあなたも好きにしていい、は通りません。親のせいにして好き放題は駄目です。

高校生なら、彼氏は逮捕もんですよ。
    • good
    • 0

ん?


【その他は学校やバイトです】?

おいおいおい。
まさかその学校ってやつは、中学や高校じゃぁないだろうね?
大学だよね?

まさか・・「高校に行ってます」とかの・・未成年お子ちゃまが、
彼氏の家に何泊も宿泊する・それが習慣化している・なんて話ですかぃ?

いやぁ・・・もしそうなら、
お宅の親は、ちょいとそれだけで・・度外れています。


そんな異常な親に、何かと苦情を言いたい良い子なら、
そもそも・・そんなケジメの無い生活を、してはいけません。

誰とでもヤルように思われたり、
(親が言ってる「遊んで楽しかった?」はそういう意味だよ。)
これからも何かと、安い女に見られる可能性が、高くなる。
(親でさえも・・もう既に・・そう思い始めているような・・。)

親の異常さはともかく、自分を自分で大切にした方がいい。
・・・と言っても・・・わからんよなぁ・・。
こんなこと言う大人は、ウザイだけだろうけど。
    • good
    • 0

30代の男です


貴方の親は養って貰ってるうちは通い妻するなって事を伝えたいんだと思います。
そう言う教育を受けていない貴方には何を言っているのかわからないと思いますが、
とっても恥ずかしい事ですよ。
苛々して家にいたくないなら家を出てみたらいいと思います。
一週間で泣きが入ると思いますよ。

因みに貴方の苛々はただの子供のふてくされです。
大人の集まるこんな場所では納得のいく回答は集まりません。
同情して欲しかったら、同レベルのお友達に相談して下さい。
道端に唾をぺっぺ吐きながら親ウザあんた超可哀想過ぎとか言って貰えると思いますよ。
    • good
    • 0

貴女自身の年齢が分からないので、なんとも言えませんが。



なんですか、その居候は…。

お母様自体が泊まることに対してOKなら泊まりに行くこと自体問題ではないですよ。
問題は居候の男性ですよ。

お母様が理解してくれて居るなら居候を無視しても構わないと思います。
(私なら「黙れ、寄生虫」って言うと思います汗)

彼氏さんと会う事はやめなくていいです!
それは貴女が会いたくて、相手の方も同じなんですよね?
なら、無理に会うのをやめる必要性はないです!

貴女が未成年者でないのなら、家を出てもいいと思いますよ。
未成年なのであればグっと堪えて誰かに愚痴って成人するのを待つしかないです。

ちなみに居候の男性は仕事してるんですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!