アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実には無いとある3Dのロールプレイングゲーム
舞台は中世ヨーロッパ、剣と魔法で魔王を倒す冒険モノ

白い石レンガの瓦礫が散乱している中央に広場があり、中心部に建っている塔の先に丸い大きな球
それを囲むように3本の巨大な針のような塔が3本、どれも5メートルほどの大きさ

ストーリーでは全くそのオブジェクトに触れることはなく、町の人から聞ける話は真実味のない噂ばかり
今までプレイしてきたゲームから察するに恐らく裏ボスか伝説級の武器が手に入るのかもしれないと予想される

ストーリー中盤、その広場に行ってみるといつのまにか2本の針の塔から球に向かって電気がビリビリと流れている
いつ1本目の電気が流れ始め、2本目が流れ始めたのか分からない。3本目から電気が流れ始めると恐らくオブジェクトに動きが見られる可能性はあるが、3本目から電気を流す方法が分からない。

ここで質問します。この3本の針の塔と丸い球のオブジェクトについてどう思いますか?
またこのオブジェクトの気になる部分についてどう調べますか?
よければお答えください。
例)持っているアイテムを使う・別に気にならない・別データでやり直してみるなど

最後に質問タイトルに「RPGゲーム」と誤表記していますが、分かりやすくするためにわざと間違えております。

A 回答 (3件)

得意とまではいかないのですが、ゲームはロールプレイングしかやったことがないので。

オブジェクトが変化したということはクリアする鍵になると考え周りの人に話しかけたり、入れる家や店などはすべて入る。持っているアイテムが使えるかためしてみる。何も変化がなければ少し前に戻って町の人に話しかけて、変化がないか調べそれでも何もなければ先に進める。進めなくなったら、もう一度オブジェクトに戻って調べなおす。
    • 0

イベントであればとりあえずクリアを考える。

触ったり攻撃したり話しかけたりする。
アイテムは失うと怖いのでNPCが話しかけでもしない限り使わない。
NPCから頼まれれば他のNPCをまずは探す。
探していなければ町の歴史の本や町の周りに気になるものは無いか調べる。
それでもなければとりあえず後で関連する物が出てくるまで放っておく。
何かヒントがあればやってみる。
    • 0

こんにちは(^-^)/

得意では無いんですが、お邪魔しますm(__)m

私なら、スッゴク気になります!
絶対に
ズルん坊して、一旦上書き保存してから、あらゆる手段で、何度もチェックしちゃいますね(^^;)

ビリビリしてる時だけ、何か特別な事が起こるんだろうか。。。という事になったら、
再びビリビリに出会うまで、何度もそこから続きをすると思います(^^;)
そんなのは悪い子?(^^;)
    • 0