プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく水分を取らなければは我慢できるのですが
水分(水やお茶、コーヒーなどなんでも)を飲むとすぐにいきたくなり我慢できません
コップ1杯でも飲むものなら1時間に4、5回は余裕でトイレへいけます
仕事中など休憩無しで2時間など激しく苦痛です
しかし今は暑いのでめっちゃ喉が乾きます


なぜ他の人はペットボトルのお茶などを飲んでも全くトイレ行かないんですか?

ちなみに食事をすると10分以内に100%大の方もしたくなります

A 回答 (1件)

初めまして。



質問者さんは男性ですか。男性だと前立腺肥大で尿意が頻繁になります。また男女ともにあるのが過活動膀胱です。
過活動膀胱はこちら。

http://www.hainyou.com/w/oab/

他にも女性の方がなりやすい膀胱炎でも頻尿になることがあります。神経性頻尿というのもありますし、腎臓疾患ということもあります。

いずれにせよ、普通の人は水分を取っても10分や15分では体に回らないので、飲んだものがそんなに早く尿になることはありません。なるべく早く泌尿器科の受診をお勧めします。さもないとバスツアーなどに参加できませんからね。

>なぜ他の人はペットボトルのお茶などを飲んでも全くトイレ行かないんですか?

ちびりちびり飲んでいれば、健常者がトイレへ行くのは早くても2時間に1回くらいでしょう。

>ちなみに食事をすると10分以内に100%大の方もしたくなります

そちらの方は正常でしょう。胃に刺激があると体内の物を排泄すべく、便意を催すわけです。でも3食とも便意を催すなら、ちょっと多めですね。ただ排便後がすっきりしているなら問題はないと思います。少なくとも便秘よりはずーっと幸せですね。まぁ、泌尿器科へ行ったついでに医師に尋ねると良いと思います。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!