プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。家全体のリフォームを考えています。
床材について悩んでおり、アドバイスをお願いいたします。
リフォームメーカーより
 パナソニック:ウッディA45
 朝日ウッドテック:ネダレス
 永大:ダイレクトエクセル45HW
の提案があり、定価(m^2単価)では
パナソニック<朝日ウッドテック<永大になっていますが、
見積りでは
パナソニック>朝日ウッドテック>永大になっています。
上記の3つの床材でおすすめや違い等がございましたら、ご教授ねがいます。

A 回答 (1件)

パナソニックと永大はほとんど差はないです。

値段の差は業者の仕入れ値(掛け率)の差です。後は質問者の好みです。木目の色で選んでください。ただ昔から永大はフローリング専門の業者でした。

この回答への補足

ちなみに・・・の後の文章を修正したく、

永大は定価が高いのに売値が安かったので、
みかけの定価で品質等に難があったりするのかなって
勝手に思っていたりしました。
brasil123様の回答のおかげで、不安が解消しました。

補足日時:2013/07/11 01:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
永大はフローリング専門の業者だったんですね。初めて知りました。
建設業界を知らなく、永大はあまり馴染みがなかったので、回答頂き安心しました。
私の好みとのことですので、永大のショールームに行って決めようかと思います。
ちなみに、値段は定価ベースでは永大>朝日ウッドテック>パナソニックなのですが、
売値は掛け率の違いから、パナソニック>朝日ウッドテック>永大だったので、
なぜだろう?と思っていました。

お礼日時:2013/07/11 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!