プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォームされた賃貸アパートなんですが、入居から半年経った今
クッションフロアがヨレてきて皺が入ったり空気が入って浮いていたりする部分が出てきました。
リビングのよく歩く場所なんですが普通にラグを敷いて生活していました。
全く原因が思い当たらないのですが、このようになる原因は何でしょうか?
退去の時が怖いです。どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに築20年ほどのアパートですがリフォームしてからは私が最初の入居者だと思います

A 回答 (1件)

築年数はわかりましたが、お住まいはアパートの1For2F?

1Fでしたら、床下からあがる湿気が原因で、CFシートの下に貼ってある合板orフローリングの糊の剥がれによるものかもしれません。状況が詳しくわからないので何とも言えませんが、気になっているのであれば、早めに大家さん若しくは、不動産屋に連絡を入れた方が良いと思います。

2Fであれば、リフォームのさいの業者の施工ミスが原因だと思われます。
(CFを貼る場合、全面糊をつけて、オープンタイムをとってから、CFを敷きこみ、全体的に、上から圧着しながら、空気も押し出していきます。よれがでたり、浮きがでる場合は施工不良と判断できるかと。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1Fです!時期が時期なので湿気が原因なのでしょうか・・・。しかし自分が原因では無い事に安心しました、不動産屋と相談します、丁寧な回答ありがとうございました!!