プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問してよきアドバイスなど頂き頑張ってはいるのですが、まだまだ思い出すととても辛いのと怒りが溢れてきます。

別のところでも質問してご批判やアドバイスを頂きました。でもまだ現実は厳しいデスね…

いま妻との約束で言ったらみせるからこっそり携帯をみない、バックや手帳などもみない…と約束してます、見た場合罰金一万円と決めてます。すでに二万減りました。
実は妻の不倫中に美容整形のお金を援助しました、しかし不倫相手のためだったと思うと怒りがあり、少しずつ返してもらってます。わたしは妻に少しでも綺麗になってほしくて自分は我慢しました。

子供達を見るとやな事は忘れらるのですが、そんな可愛いこをおいて不倫していたと思い出すと悲しいです。

もうすぐ発覚してから一年が経ちます、子供達が成人までと決めて頑張っていくつもりです。

妻も変わろうと努力はしてますが、まだ信じられません。

この先もまだまだ試練があると考えるとますます辛くなります。

同じような経験されてるかたの意見が欲しいです。

拙い文書ですみません、宜しくお願いします

A 回答 (9件)

私も似たような経験があります。


あれから2年経ちましたが、難しいですね。

妻は素直に認めようとはしません。
直後はもうしない、絶対しないと言ってましたが
その後は悪い事をしたとは思っていないと言います。

それ以来妻も無邪気さも甘える事も無くなってしまいました。
私も時々押し込めていたものが溢れ出し
妻にあたってしまいます。

子供がかわいそうなのと
普段は忘れていられる事もあり
今日まできてしまいました。

それでも何かに付けて思い出してしまいます。
楽しい事もみんな嫌な事に変わってしまいました。
楽しい思い出も・・・。

今でも時々思い出され嫌な気分になります。
これは一生癒されないかも知れません。

うまく自分の気持ちを割り切れるような人ならば
今後もうまくやれるのでしょうが
私には出来ません。
考え出すと色々な場面が思い浮かび
私を苦しめます。

いずれ破局がくる事を覚悟しています。
ただそう思うと何故か力みが無くなり
少し気が楽になったりします。

まだどうなるか分かりませんが
お互い次第で改善出来るかも知れないと
心の中に少し期待も残しています。

要するに諦め半分希望半分
今すぐ結論を出すべきでは無いと云うのが
私の結論です。

ご参考になればと思い書きました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あの4年間をすべて否定された感じです。ご回答者の言う通りいろいろな思い出、数々の楽しいこともすべて辛いことにかわりました。とくに私は子供の面倒を夜みていたこともあってそんな時に密会していたと思うとほんとなんていいかわかりません。ご回答者にいわれたようにあきらめ半分の気持ちにたてば少し心が楽になれそうです。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 12:51

    >  妻の不倫からの再構築の難しさ



 多くの皆さんは結婚前に男性と付き合って一線を超えた女性と結婚したがらないのは器の
小さい男だと批判します。

 質問者さまは器の大きな男性ですから奥さんと結婚したのです。

奥さんも質問者さまの器の大きさを認めたからこそ質問者さまと結婚したのでしょう。 

質問者様の器の大きさを思い出しましょう。
    • good
    • 6

辛いですよね…


私はサレ妻ですが発覚当時は眠れず食べれずで痩せ衰えて友達には「大丈夫?」といつも言われていました。

相手には制裁加えましたか? うちは旦那がもうしない、と言いながら3ヶ月後に再犯。 その場(朝7時でした)で電話して夜に相手を呼び出し旦那と3人で話し合いました。

許せないですよ!私がこんなに苦しんでいるのに浮気女は幸せに暮らしてるなんて。

不倫女に慰謝料請求して旦那に離婚請求したら旦那はひたすら「別れたくない」と不倫女の前で謝っていました。

今は慰謝料払わせています。責任取らせると少しはスッキリしますよ。

でも思い出さない日々はないです。許せない、旦那も不倫女も。

でも子供の為に今は私も別れません。 幸せな家族を演じています。旦那も許されたと思っているのか… 呑気なもんです。

いまに酷い目に合わせてやるために、幸せを味合わせてますよ。幸せ→不孝 になった方が自分のした過ちがわかるでしょ?


いまやっているドラマじゃないですが「やられたら倍返し」です。

その日を夢見て頑張ってます。 お互いに頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ご回答者様の辛く・痛めつけたい気持ちにすごく共感がもてました。妻には美容整形で援助したのですが不倫相手のためだと知り全額を少しずつ返してもらってます。本当は妻にも慰謝料請求したいぐらいですがそうすると家庭崩壊になりかねないので我慢しています。子供のために今私も我慢してますが成人後も今のきもちであるならきっぱりけじめをつけるつもりです。 でもほんと相手の男も再婚して幸せにやってると思うと嫌悪感がわいてきますね・・

お礼日時:2013/07/09 13:18

    > 妻も変わろうと努力はしてますが、まだ信じられません。



奥さんって結婚前にもてたのでは有りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。 正直美容整形するぐらうえすから容姿は普通です。ただ自分で言っていたのですが男がいないと不安になるようでいつも男に頼っていたい願望がありました。不倫していた時にはそちらに頼っていたんだと思います。

お礼日時:2013/07/06 12:34

やり直そうとするより、子供が大きくなるのを待って離婚することをお勧めします。


今の状態は一生続きます。
今の高齢化社会で55歳から75歳までの20年間、夫婦ふたりで向き合って楽しく生きて
いけるか。その先互いに老いた連れ合いを愛情を持っていたわっていけるか・・・


15年以上まえですが私も質問者さまと同じ立場にいました。妻が2年もの間不倫をしていて
別れて一年後にそのことを私に告白し、さらに二年悩み結局離婚しました。
世の中には、もっとひどい例もあります。つまり奥さんが旦那に隠れて浮気していて旦那が
まるで気付かないケースです。
気付いただけましじゃないですか。ならば、けじめははっきりつけるべきです。
奥さまは、質問者さまを軽蔑しているから騙しても心が痛まない。
まぁ、破れ鍋に綴蓋。キツネと狸のばかし合いというのも夫婦かもしれませんが。

一言だけいうと、一度失敗した結婚があるからこそ再婚したカップルは仲のいい関係をいつまでも
続けたくて努力するものです。
最初の結婚で苦しんだ分だけ再婚は味わったことのない幸福感に満ちていますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

再婚ってそんなにいいものなのですね、私も再構築が駄目ならひとつの選択肢として心の中にいれておきます。ただの不倫ではなかったのでしかも赤裸々の内容まですべて知ってしまったので相当苦しいです。
知りすぎも実はよくないのかもしれません。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 12:38

妻の立場です。


不倫してたわけでも体の関係があったわけでもなかったのですが、結果的には夫を裏切るようなことになり、それでも子供もいるしちゃんとやっていこうとお互いに決めて、数年間私なりには努力してきました。
家事育児をほとんど一人でやってきても文句も言わず、携帯も持たず…。子供の幼稚園のお母さんたちとの付き合いすら最低限にして。私が悪いのだから我慢、家族のために頑張ろうと決めて頑張っていたつもりでしたが。

何年かは普通に生活していましたが、結局主人は私のことが許せずに、ほかの方の回答にもありますが、今は子供がいるので離婚はしないけれど、妻などいないものと思って生活しているような感じです。ずっと無視されてます。子供たちのことはかわいがっていますが、子供以外のこと、うちのことや私のことなど、もう、意識の外から追い出しているようです。主人の身内の冠婚葬祭にも私は参加させてくれません。

耐えきれず離婚を持ちかけましたが、主人にしてみれば、子供のことを考えて別れることは今はできないみたいです。子供の成長を待って私のことを追い出すつもりでいるのかもしれません。

別れないと決めているのなら、私の主人のようにしてみたらどうですか?
ただし主人がどういう思いで今のような態度を私にしているのかは定かではないです。お前にされたことをやり返している、どれだけつらいかわかるだろうとでも言いたいのか…。
やり返しているからと言って勝ち誇っているわけでも、うれしそうなわけでもなく、むしろ向こうもつらそうです。

私も今となっては私がいるだけでものすごく暗くて憂鬱そうな顔をしている主人に対して、私がいなければこの人ももっと幸せなんだろうな、となんというか申し訳ない気持ちになるくらいです。子供を置いて家を出ることすら考えます。それで一番不幸になるのは子供たちなので、さすがに考えるだけで実行できませんが。

アドバイスにも何もなっていなくて申し訳ありませんが、こんな夫婦もありますという参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ご主人さまの態度にご回答者様に感服いたします。妻は最初ははっきりいって反省なんてしてなかったと思います。不倫したのは私が冷たくして愛情がなくなったからと・・・

今は昔に戻る努力がみえるので少しいいのかと思います。

私は主人みたいな態度はたぶんできませんなぜなら毎日が余計辛くなるからです。だから普段は普通にしてなるべく明るくしてます。ほんとうは辛いこともありますが・・

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 12:45

>まだまだ思い出すととても辛いのと怒りが溢れてきます。


 妻の不倫の終わりから3年以上経過しました。私は、怒りはほとんどありません。
 今でも消えないのは、自分に対する惨めさと哀しさです。今まで生きてきて、色々な惨めさも経験してきましたが、妻の不倫が一番嫌な出来事です。

 発覚当時と比べたら惨めさ哀しさは、ほんの少しは薄くなったかもしれませんが、たぶん一生消えないと覚悟しています。
 子供の事や互いの親の事等々の事情で、離婚せずに修復を選らびました。なので妻に不倫の事や今でも私の心が泣いている事は、口に出さないと決めています。


>妻も変わろうと努力はしてますが、まだ信じられません。
 大きな裏切りをされてのだから、簡単には信じられないのは当然です。ですが、疑ってもこそこそ調べても、虚しくなるだけなので、私はそういうことはしません。
 仮に、もう一度裏切られたら、こっちの精神が壊れないように絶縁するでしょう。

 不倫されたら、離婚するのも覚悟が必要です。離婚せずに修復するのも相当な覚悟が必要で、この覚悟は離婚の時よりも長い期間続きます。

 私は50歳になりますが、一人の時はよく心で泣いています。仕事で追われている時の方が、気が楽です。

>同じような経験されてるかたの意見が欲しいです。
 きつい表現になってしまいますが、一にも二にも、忍耐だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くにわざわざコメントありがとうございます。経験者の声がきけて現実はやはり厳しいものと改めて実感しました。私も自分の将来として妻と二人三脚で人生を歩んできていましたので簡単に離婚もできませんしなおさらかわいい子供もいるのに・・離婚も選択肢にも正直何度もでてきました。なぜなら精神的に自分がこわれてしまうのではないかと思いました。ご回答者様が神様におもえてすごく人間性に満ちてるかたなんだと思います。私はまだ未熟なのでこんなスレをいろんなところでたてて救いの手がほしいのです。人生て山あり谷ありといいますが本当にそうなんだと今回のことで感じました。ご回答者様をみならって今まで以上に我慢が必要とおもってがんっばていきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 00:18

51才、既婚男性です。


奥様の不倫に関しては、きちんと決着はつけたんでしょうか?
普通は、不倫した方が、不倫された方に条件をつけて罰金を取る事は無いでしょう。
何故うまくいかないかわかりますか?
きちんと整理しないで、先へ進もうとしているからですよ。
奥様は、不倫を君のせいにして、自分が被害者だと思いこんでいるんです。
だから、罪悪感も無いわけでしょう。
君にしても、本心を隠して、無理に対応しているから、そういう状態になるんです。
失礼かもしれまえせんが、別の質問も拝見しました。
奥様が性に無関心なようにみせかけて不倫していたのなら、ショックを受けて当たり前でしょう。
君とのセックスが苦痛だから、他の男性に走ったと言えば、それですむと思ってるわけでしょう?
お子様の為に離婚しないのはかまわないですが、一緒にいても奥様を信用するのは難しいでしょう。
まだお若いですから、無理をしても意味は無いんじゃないでしょうか?
お子様が成人するまで、離婚しないならば、もう奥様はいないものと思うしかないですよ。
質問だけを見ると、なんで結婚したのかがわからないです。
なるべく心が楽になれる方法を考えた方が良いです。
お子様が可愛いならば、きちんとお子様と接してあげてください。
中途半端なままだと、奥様にもお子様にもないがしろにされますよ。
何か楽しみを探した方が良いでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

相手方にも慰謝料請求しもう今後一切この話はしないと決めたのはどうしてもこの話題になると喧嘩になり前に進むことができないからです。正直この罰金制度は私にはほんとに酷なのは事実です。不倫された側の気持ちにほんとはたってほしいです。でも矛盾しますがこうでもしないと新しい道にすすめないのも事実です。性の部分ですがなんで結婚したのかといわれるように私は正直だまされたとおもいます。そういった部分も含めて妻の今回の不倫は信じがたいものなのです。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2013/07/04 22:52

質問者様の心の痛みは 決して消えないでしょうね



不倫は心の殺人ですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当に心を殺されました。わかってくれる方がいて少し心が楽になりました。新しい自分として頑張っていくしかないかと思います。

お礼日時:2013/07/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A