アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字光ナンバー付けようか?付けられたら、いくらぐらいかかるのですか?

A 回答 (4件)

現在軽バンに字光式つけてます。



元々のナンバーがいくらだったか忘れましたが、台とか無くても付けれます。

メーカーによりますがLEDとか電球式のとかも有りますが、有機EL
にすればナンバーの裏に貼るだけなので手軽で薄いのでイカニモってならずにオススメです。
光り方は面発光なのでムラ無く綺麗です。

EL自体は物によるけど、楽天とかなら3千円台で自分は買いました。

車検等に通るかはお住まいの陸運局か車屋さんで聞くと良いかも。
    • good
    • 0

字光式のナンバー台が必要になります。



これには

・昔から有る電球式
・簡易なLED式(LED部分の交換が不可能)
・上等のLED式(LED部分の交換が安価で可能)

の3種類があります。

値段は2ヶで1.5万円くらい~3万円くらいかと思います。
    • good
    • 0

軽で字光式ナンバーつけています。



以前ノーマルから字光式に変えたときはナンバー代4800円 書類40円でした。
発光ベースは1個1万数千円でした。(前後2セット必要)

もっとも自分は上記手続きは自分で行きましたし、ベースは解体部品で安価に済ませたので・・・・
業者の手数料は別です。


注意点ですが、車によってはテールゲートのノブが使いにくくなったりします。

最近のはともかく・・・・導入が2003年9月からなので、それ以前のモデルだとこの辺は想定外、というものも散見されます。
「軽自動車に電光ナンバー付きますか」の回答画像2
    • good
    • 0

可能です。



車を買う時に、セールスマンに相談して下さい。

普通のより、2~3万位高いとは思いますが、、、、

何処の、県でもちゃんとありますよ。

http://www.yokosan.ch/lapin/jikoushiki_num.htm

京都の方みたいですが、サイトで有ったので貼り付けて置きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!