アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月上旬の白馬岳の積雪状況は平年はどの程度ですか。積雪量、雪崩、凍結などを教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして、山で40数年の還暦オヤジです。



11月の上旬は北アルプスでは冬山ですよ。
すでに山小屋は10月下旬に閉鎖していますので記録も少ないのですが
下記の報告がありました。ご参考までに。
頂上ではラッセルも必要のようですね。

京都雪稜クラブ
北アルプス 白馬岳~欅平(積雪期登山)
http://setsuryo.jpn.org/02_kiroku/0511-03.html

参考URL:http://setsuryo.jpn.org/02_kiroku/0511-03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッセルは避けたいですね。色々調べてるんですけどその時期に行く人が少ないのかあまり情報がないんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/19 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!