プロが教えるわが家の防犯対策術!

NSR50で6時間耐久に出ようと考えています。
初めてのレースでしかも耐久なんで悩んでいます。
タイヤなんですが、途中で交換が必要なのでしょうか?
ハイグリップタイヤのタイヤのハードをリヤに選択して交換なしで6時間走れますか?
フロントはミディアムでも交換なしでいけるでしょうか?

経験者の方、最適なタイヤを教えて下さい。

また6時間耐久に必要なものがあればアドバイスお願いします。

なにぶん素人集団なものでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

雨の日用のレインタイヤ一組


ガソリン給油用装置一式
クーラーボックスと氷とスポーツドリンク、お茶、塩
ステップ位かなぁ。
    • good
    • 3

タイヤはハイグリップの必要はありません。


要は乗り方、持たせる乗り方です。
ハイグリップのタイヤはグリップはいい分熱だれも速いです。

基本交換はしなくて良いとおもいます。

交換して、タイムロスはかなりキツイと思います。

パーツは、ステップ、レバーぐらいで十分かな


後、水分などクーラーに氷など、出来れば、簡易シャワーとツナギを少しでも乾かす工場扇などかな
    • good
    • 0

ええと・・・



NSR50ですよね?
それなら6時間耐久であろうと、8時間耐久であろうと、途中でタイヤ交換が必要になることはないと思うのですが・・・。
車重とパワー、制動まで考えたとしても、NSR50なら最後までタイヤもちますよ。たぶん。

この回答への補足

私もそう願いたいものです。
交換となるとホイールを一セットとタイヤを用意してとなるとおもいますので、
ハイグリップのタイヤでコースで練習してる限りでは6時間でつるつるにはなってないので、
大丈夫だとは思うのですが。

お勧めのメーカーとかタイヤありますか。
あったらおしえてください。

それと左右レバーを折れた時に用意し解く予定です。
ほかに用意しといたほうが良いものあればアドバイスお願いします。

補足日時:2013/07/26 03:10
    • good
    • 0

6時間耐えられるタイヤはないです。

必ず交換時期はきます。

それから、さらっぴんのタイヤは凸凹があり、滑りやすいらしいです。
適度に摩耗したというか、専用の、ツルツルのタイヤがいいです。

路面が濡れているかいないかでタイヤが変わってきます。

ピットインすれば何十秒かロスするので、何回ピット・インするか摩耗したギリギリで走るか。

ガソリンも満タン入れればピットイン回数は減りますが、重くてスピードが出ません。
ある程度少ない燃料で走ること。

それくらいかな。私がTVで得た情報は。

燃料補充スタッフは防火服着てましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!