プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に入社した21歳なのですが、
明日初めての会社の飲み会があります。

うちの会社は一次会で誰かが記憶をなくしてしまうほど
お酒の好きな会社です。

そんな僕はお酒が大の苦手なんです。
すぐコップ一杯で顔が真っ赤になってしまうほどです。

おまけに酒自体も弱いというおりがみつき・・・

間違いなく明日のターゲットは僕。

記憶をなくしたくもないしちゃんと明日を過ごしたい思っています。

どーすればよいkあなにか対策はありませんか?

A 回答 (4件)

そんな会社でこれからも過ごしていこうと思うのなら


飲まなくても同様の効果が得られる様な
処世術を身につけるしかありませんよ。
自覚があるのにどうして訓練してこなかったんですかね。
飲み会の場では積極的に動いて
場を盛り上げるとか
飲ませる方にまわっていくとかということです。
その場だけで済む問題ではないので
社内、社外に認知されてそれが認められる立場になるまでは
ずっとそうやって行くしかなくなります。
力技が必要な立場になったときに
役に立つ技術でしょう。
    • good
    • 0

飲まなきゃいい話です。



居酒屋にだって、酒以外のものは、あります。

普通に「ぼく、酒飲めないので」って、言うだけです。

シンプルです。
    • good
    • 0

今晩は。


今は無理にお酒を飲ませる様な人は少なくなっているみたいでね。
断りづらい雰囲気でも飲めませんとハッキリ言うことですね、どうしても飲まなければいけないなら一口飲んで、ちょっと失礼しますとトイレに行ってまた一口飲んでトイレを繰り返して吐きました頭が痛いと帰って来る度に言えば誰も無理に飲ませようとしないですよ。

この回答への補足

わりと無理にでも飲ませてくる気がするんです・・・

補足日時:2013/07/26 23:06
    • good
    • 0

私は体質的にアルコールが合いませんと先に宣誓しておきましょう。



そして注がれた酒(ビール、チューハイなど)は一切口にしないことです。

しつこい人が居ましたら、アルコールハラスメントで訴えると言ってやりなさい。

ただし後日のあなたの職場での扱い(あしらわれ方)は推測しかねます・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!