アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行きたくないです。


まだ始めて2日しか行っていないバイトを辞めたいです。
理由は職場の雰囲気や仕事内容が思っていたものと違った、求人サイトに記載されていた仕事内容と異なっている、会社自体が報連相がなされていなくて私はその職種は初経験だと社長にはお話ししていたのに職場の人たちはそんな事もできないのかと嘲笑ってくるからです。

更に初日の1日中1人で大量の書類を読むだけの座学はまだわかりますが、2日目に何をしたらいいかわからなかったので隣にいた社員さんに聞くとたらい回しで最終会社のホームページを見ていろと。

忙しいのはわかりますが新人の教育もままならなくずっとほったらかしで聞いてもたらい回し。
面接も毎日何人も行っていてみんなすぐ辞めていくのだなと確信しました。

明日、シフトが入っています。
失礼承知で出勤当日の仕事前に辞めさせて頂きたいと電話をしようかと思うのですが、この場合辞められるのでしょうか?
私はまだ全然お仕事もほとんどできていない状態なので居ても居なくても変わらないと思います。

A 回答 (6件)

3日に初出勤。

三日間勤めたが、自分には合わないという事で、6日が休みだった為、出社して社長に口頭で言いました。
引き止められましたが、自分には無理です と繰り返し、三日分の給料は要りません! 失礼しました。 と、帰ってきました。あ、ガソリンスタンドです。
    • good
    • 0

辞めたら良いと思います。



ただし、志願して採用してくれた所なので勤務しながら、退職願いを出す事

簡単にはシフト通りに出勤して、上司に退職願いを出す事…受理されるまでは業務をこなす事ですね。そして、社会人のルールを学んでください…
    • good
    • 1

アルバイトはすぐに辞めてもよいですが、雇用契約書はどうなってますか?


それから先は次に働く時の社会的信用を失うリスクも考えましょう。
アルバイトの教育も出来ない会社だったんすね。

    • good
    • 0

そうゆう職場たまにあります。


続いてくれたらラッキーくらいにしか思っていないでしょう。
辞めればいいです。
電話だけはしといた方が良いですね。
何も言って来ないと思うけどもし何か言われたら新人教育ができていないからだと言ってやればいいですよ。
    • good
    • 0

辞められるに決まってるじゃない。

行かなきゃイイわけよ。
出勤してこない人にどうすることもできません。
電話でお宅では働けませんって言えばいいのよ。
    • good
    • 0

大丈夫 辞めるなら早い方がお互いのためだから気にせず辞めましょう!会社も慣れてるから気にしなくても平気だよ


自分に合う会社は必ずあるからどんどんやめていいのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!