アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某スポーツジム会員の者です。
通い始めてから約半年経ちますが入会してからジムスタッフとは個人的なことで話したりした事はなくて挨拶程度ですが、スタッフは挨拶は大きい声でしてくれるのはいいのですが、こちらからは毎回会釈かつかれたりした場合は会釈もしない時もあります。

その挨拶の仕方がスタッフによって
フレンドリーな感じ?で「お疲れで~す」って言ってくるスタッフがいます。(2人男性スタッフ)私が女性だからかは分からないんですが、こちらとしてはジムに通う目的はスタッフと仲良くなる為や仲間を増やすつもりではないですし、ビジネスライクに接してもらいたいのですが、
今まで系列店で違う店に行っていた時はどのスタッフも礼儀正しい方ばかりだったので驚いています。

そこでクレームしようかと思うんですが、このような事もクレーム対象になりえますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このような事もクレーム対象になりえますか?



なります。
接客業なのに接客態度が悪いと、私なら説教です。

CS教育がされていないバイトなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。私もクレームしてよいものかと考えていたのですが、決して安くはない会費を払っているのにはよりよいサービスの対価でもあるわけですよね。

良い大人が子供みたいな物の言い方には腹が立つ以外ありません。

あっすいません つい愚痴ってしまいました。

感謝いたします。

お礼日時:2013/07/30 17:30

「クレーム」ではなくて「お願い」になると思いますが。



「クレーム」は、何かしらの法的問題を含むと考えられる場合でしょう。
で、どのような問題であるのかを指摘して、善処を求める、と。

「お疲れで~す」は、極々普通の対応で、特に法的に問題があるとは思えません。
あなたの「礼儀正しい」と一般的な「礼儀正しい」の意味に違いがあるように思います。

「お疲れで~す」の後に、あなたに対して何らかのアクションがあるというのであれば、話は別ですが。

また、「お疲れで~す」という「フレンドリーな感じ?」の言い方がイヤだ、というのであれば、これも個人的な感じ方の問題になりますね。

つまり、あなたの好みの問題と言うことです

というわけで、言うのであれば「会釈だけにしてください」とか「『お疲れ様でございました』と言ってください」という「お願い」になると思います。

相手もお客様商売ですから聞き入れてくれるでしょうが、スタッフとしては「????」でしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは




>今まで系列店で違う店に行っていた時はどのスタッフも礼儀正しい方ばかりだったので驚いています。

その店舗での年齢層もあるかもしれませんが、注意する上司、同僚、それと会員の方も
いなかったのだと思います。

私はクレームしたことはないですが、あまりに親しく話しかけてくる人には
周囲の人が「お客様なんですから」と注意してくれてましたが・・・。

確かに目に余るようでしたら、一言言ってもいいかもしれませんね。
多分、意識の低いテンポなのでしょう。

名指しせず必要以上に話しかけたり、馴れ馴れしい言葉遣いは控えてほしいと
申し出ればいいのではないでしょうか?本社へ。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

そうですね。何かしら対応を考えたいと思います。

お礼日時:2013/07/30 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!