アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今年の9月~12月の予定で挙式を考えています。資料請求などをし、ホテル東京・乃木会館・つきじ治作の3か所で決めたいと思っているのですが、説明会やご自分やご親戚・ご友人の挙式及び披露宴で以上のところへ行かれたことのある方、感想や体験を聞かせていただけないでしょうか。どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

”乃木会館”オススメです。

従兄弟がここで式を挙げました。
あのような場所なのに非常に緑も多く何より静かで落ち着いていた記憶が鮮明に残っています!!!
    • 0
この回答へのお礼

ko-poohさん、早速お返事ありがとうございます。。
立地が良いのに環境が良いというのはポイント高いですよね☆まだ検討段階なのですが、かなり魅力的です。
大変失礼ですが、お式はいつごろだったのでしょうか?記憶されている範囲で料理など、列席者としての感想を伺いたいのですが・・

2年前、友人が治作で挙式・披露宴をしました。

伝統あるところで、重厚な感じで素敵でした。お料理が本当においしかったです。
披露宴全体も商業的ではなくてしっとりしていました。

困ったのは宴会場が2階で(式場は1階)、階段の上り下りがあったので後ろの人に
足を見せるのが恥ずかしかったです。(私はただのオバサンですが)
また、ご親戚のお年寄りが大変そうでした。
それからトイレが遠くて、似たような和室が並んでいるので迷子になりそうでした。
そして、宴会係の方々は落ち着いているのですが、もう少し笑顔が欲しかったような気がします。

困ったのはこのような小さな事だけで、あとはとても良いところでしたよ。
この機会が無ければまず自分で行くことが無い料亭なので、呼ばれて嬉しかったです。

お役に立てれば幸いです。どうぞお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございました。私はまだお店には行ったことがなく、HPをチェックしただけなんですが、あの重厚感に魅せられ密かに第一希望です。是非実際に行きたいと思います。ありがとうございました。

私の友人が乃木会館で結婚式を挙げました。

私は披露宴だけ出席したのですが、乃木会館に併設されているフレンチレストランはとてもよかったですよ!
まず
(1)6mぐらいの吹き抜けがあり開放感があった。
(2)披露宴会場が白で統一されていて、とても綺麗でした。
(3)何より食事(もちろんフランス料理のコース)がおいしかった(お腹一杯になっちゃいました)
(4)サービスの人の感じがとてもよかったです。。。

ただ1点だけ
披露宴は2時間30分ぐらいだったのですけど、もうちょっと時間があれば、もう少しゆっくり食事が出来たかも・・・
(私は食いしん坊なのでぺロッと食べちゃいましたけど)

以上つまらない感想でしたが、乃木会館のフレンチレストランはお奨めです!
    • 0