プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり酒していたところ、急性アルコール中毒になり倒れました。病院へは行っておらず、一人暮らしなので誰の介抱も受けておりません。起きたらゲロまみれでベッドに横になっていました。
次の日は気持ちが悪く一日中横になっていましたが、その次の日は仕事があったので普通に出勤しました。その日から4日が経過しているのですが、ずっと意識が朦朧としていておおまかな記憶はあり実生活に支障はないのですが細かい記憶がなかったり水分摂取量が尋常じゃなかったりして非常に怖くなっております(出勤までの朝の時間だけで水ほぼ2l飲んでしまうほど)。
これは後遺症で一生この状態のままなのでしょうか。それともまだアルコールが体内に残っていて、もう少し時間を置けば今まで通りに戻れるのでしょうか。
もし戻れるとしたら少しでも早く戻る為に何を食べたらいいなどありますか?病院へは行かない方向でお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



熱中症に近い症状もうかがえますが、
吐いてしまった後、適度な塩分は取ってますか?

身体から塩分が排出されてしまったことにより、症状にも似ています。

http://gen-en.net/sio-lack.html

os-1(大塚製薬のもの点滴に一番近い)

http://lohaco.jp/itemGroup/6753/?sc_e=l_dt_go_se …

ポカリスエットなどを飲んだほうがいいと思います。(アクエリアスはダメです)

本当は点滴など受けに言ったほうがいいですよ。

それでも具合が改善されない場合は、必ず病院へ行ってくださいね。

どうぞお大事になさってくださいね。

※最悪は梅干し、塩を少しなめてもいいと思います。(自己判断で、水分は必ず取ってください)
    • good
    • 1

仕事が何か知らないけど、熱射病も併発しているのでは、とにかく水分を、2-3-4リットルくらい、生活するしかないでしょう。



熱中症にならないように気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!